鉄道趣味的時間

趣味の鉄道写真、収集した記念切符などを気が向いたときに掲載しています。
~当ブログはリンクフリーです~

のと鉄道 蛸島駅

2006-08-13 20:45:27 | ・京福電鉄・福井鉄道・北陸鉄道・のと鉄道
能登線の終点蛸島駅です。金沢からだとかなり遠いです。自動車で珠洲道路経由で100km/hで飛ばしてもなかなかつきません。
奥能登中の奥能登ではありますが、半島のはずれではなく、大きな集落の中にあります(駅の裏は田んぼですが)。
地元のNPOの方と思われる人がお土産品を販売しており、車両の復活運転をしようとしているようです。
人がいるせいかこの駅もそれほど荒れていませんでした。

のと鉄道廃線跡体験運転(奥のと鉄道ファミリーパークHPへ)


道路には看板が出ているので、車で訪ねても分かり易い。

終点側から珠洲方向をみる。保存車両が1両とまっている。この日も家族連れが訪れていました。

珠洲方向から、終端方向を見る。駅の裏は田んぼが一面広がる。

保存車両が止まっている。

駅名標

線路の終端を見る。能登半島の線路の先端はココ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のと鉄道 珠洲駅 | トップ | 新旧 特急はくたか »
最新の画像もっと見る

・京福電鉄・福井鉄道・北陸鉄道・のと鉄道」カテゴリの最新記事