*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*庭のお花*

2020-05-22 16:11:00 | 未分類
こんにちは〜♪
珍しく昼更新のゆいままです。
 
職場のご近所さんにお花を頂きました。
お庭に咲いてるものだそうです。
 
あ。ゆいままの庭だと思ったぁ?
庭なんて無いわ。
 
 
お庭に咲いてる花をおすそ分け
 
 
憧れるわぁ。
 
実はゆいままの長年の夢なのよ
ま、永遠に叶わない夢だけどな
 
 
でね、すごくかわいてくて大好きな雰囲気のお花なんだけど、名前が全く分からないの。
 
ここに書けば誰か教えてくれるだろうと甘い考えで書いた次第でございます〜
 
 
みなさん、よろしくお願いします✩.*˚
 
 
 
 










 






 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます 見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ  ⬇
  ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *SBK in ryuduki*(令元.11月) | トップ | *かなちゃん結婚式*(令元.5月) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2020-05-22 18:48:25
こんばんにゃ
ゆいまま、すまん
ワシにはわからんべ
なにしろ、
あははチューリップしか知らん
(自慢)
ギャハハ
しかし、綺麗な花だわ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-05-22 20:00:09
奇麗ーー!
こんなお花をお庭で育てられるその方尊敬します。
え?お花の名前?
ごめんなさいわからないです~。
なのでわかる方を待ちます~~。

ホント奇麗なお花ですねえ。
匂いそうな素敵なお写真ですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-22 23:59:31
白いのクリスマスローズ?
ピンク、紫蘭?
赤いのまったくわかんないれす
葉っぱどうなってんだろう?
返信する
赤いの。。 (sumire024再び)
2020-05-23 02:04:19
赤いの、ゼラニウムガーネット?

(私も正解知りたいれす~)
返信する
ひろたん (*ゆいまま*)
2020-05-23 02:09:00
一番にコメントくれたのに答えわからんのかいw
チュウリップとサクラがわかればそれでいいんじゃん?
返信する
ルークねえさん (*ゆいまま*)
2020-05-23 02:16:37
きれいでしょ~
こんなの夢だわ~。

ゆいまま理想(妄想)

・大きな庭付き一戸建に住む→(現実は団地…)
・朝庭のお花たちに丁寧にお水をあげてるところにご近所さんが通りかかる(専業主婦)→(現実は自分で仕事しないと生きていけないので働く)
・ご近所さん:お花よく手入れされててきれいですね~♪
ゆいまま:今少し切るのでよかったら持ってて~とステキな紙にササっとつつんで渡す→(現実は絶対に植木や花は枯らすのでひとつも持っていない)
あははははは~・・・

アタマおかしくなったと思って読み流してください(笑)
返信する
sumireさ~ん (*ゆいまま*)
2020-05-23 02:20:36
紫蘭だけは職場にいるときにわかったの。
赤は、ゆいままなりに調べてゼラニウムなのかな~って思ってました~
白いのはSNSでpukupukuちゃんとかもちゃんがバイカウツギと教えてくれました♡
クリスマスローズも見たら似てたね!
返信する
sumireさん (*ゆいまま*)
2020-05-23 02:28:01
そういえばね、今日来た患者さんに何のお花かわかります~?って聞いたら赤い花は葉っぱがすごく匂うからアレだと思う!名前が出てこない。。。って言ってたの。
ゆいままマスクしてて匂い嗅いでないんだけど匂いに特徴あるならやっぱゼラニウムっぽい気がするよね!
返信する
調べた・・ (マリンママ)
2020-05-23 05:40:12
朝から調べた・・白いのは「バイカウツギ」「赤いのは多分「テンジクアオイ」紫は「紫蘭」だと思う・・
返信する
マリンママ~ (*ゆいまま*)
2020-05-23 05:46:40
おはよう~♪
朝からありがと~~★

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これで確定ね!!
バイカウツギ・紫蘭。。。
そして赤いのはやっぱゼラニウム(天竺葵)だぁ
きっといい香りがするんだろうな。
月曜日、出勤してまだあったら匂い嗅いでみるわ~。
アロマオイルミックスするときゼラニウム入れるの好きなのよ♡
マリンママありがと。
ここ知恵袋になるわ~
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事