*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*う●この話*

2008-11-06 02:06:53 | *ゆず*
こんばんは~
今日はいつもの食べ物とは打って変わってゆずのトイレの話。
お食事中の方、気分が悪くなるであろうお方はご注意下さい

ゆず(ダックス2才)は家の中でトイレをします。
外に行っても滅多にしません。
それはそれで、雨でも散歩行かなくていいし、楽チンなんだけど問題がひとつあるんです。
それは、う●こ。。。
 絶対にシートの上でしないんです
おしっこは99%シートでしますがう●こは99.5%シート以外でする
だいたい洗面所とか玄関とか・・・ひんやり(?)した場所が多い。
シートの脇にしてることもある。
色々調べたり、ネットの「ペットのしつけQ&A」みたいなのを参考に
おしっこのシートと別にもう1枚敷いてみたりもしましたが、両方におしっこしちゃうだけ・・・う●ちは床です
知らずに踏んでしまった時なんてブルーになってしまいます
あまり怒っても、 「う●こする=いけない事」 って思ってしまって
隠れてしたり、我慢してしまって具合が悪くなったりする仔もいるらしいので強くは叱れない

で、今日。ヨースケが「ねー!ちょっと見てみー」と呼ぶので
「又う●こ拾うのが嫌であたしを呼んでるな・・・!」と思い行ってみた。
  
   
  「おおぉぉ~!!惜しいっ!」
シートの枠にかろうじて乗っかってるっ(手前のモザイク)
おぉ~ゆず、えらいぞっ!(当たり前の事なのに)
多分、シートにしようと思ってした訳じゃなく、たまたましたお尻の位置にシートトレイがあっただけだと思うんだけどね・・・
それでも超大げさに!盆と正月とまでは言わないけど、ハロウィンと七五三が一緒に来たくらい(地味~・・)褒めて褒めて一緒に飛び跳ねて喜んであげました
で、おバカな飼い主はこんな時まで記念撮影
(早く捨てろよ・・・)

多分次はもうシートにはしないと思いますがね・・・
っと書いてるこの瞬間!どこからともなく漂う匂い・・・
はいっ。。。シートの脇にしてましたっダメだこりゃ

何か、良いアドバイスあったらお願いします。。。


トップの写真は今日、ユイに遊ばれて耐えてるゆずでした

      

ランキング参加中です!
やっぱりぽちがうまくカウントされにくい時がありますが
 引き続き、お時間あります方はしつこくぽちして下さるとうれしいです
         

             にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 
        いつもありがとうございます感謝!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *男版・斉藤さん?!* | トップ | *徹夜・・・その訳* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潤んだ瞳 (るねしまーる)
2008-11-06 09:20:53
ゆずちゃんの「こ・これで、いかがでしょうか?」という表情が可愛いよ。
ちなみに、私、う○こネタ大好きです。(変な意味じゃなく)
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-11-06 11:14:35
でも、しっかりうんちのしつけされてるので、偉いですよ!
散歩時や、外にうんちをしてそのままほったらかしの飼い主もいるので・・ヽ(`Д´#)ノ
返信する
Unknown (かな)
2008-11-06 21:11:55
ゆずちゃんはお外ではしないんですね~
ぐりは逆でお外でしかンコしないんです
雨の日なんかはお家でしてくれる仔がうらやましいと思っていたんですが、お家でするのでも苦労があるんですね
今回の成功を褒めて貰えたのを、忘れないでいてくれるといんですけどね

遊ばれてるゆずちゃん、固まってるのがカワイイわ
返信する
るねしまーるさま (ゆいまま)
2008-11-07 00:25:22
無理やりそこに座らせてる状態です
るねしまーるさんがう〇こネタ好きなのは・・・薄々知ってました
返信する
花子さま (ゆいまま)
2008-11-07 00:28:23
しつけ・・・出来てるとは言えないんじゃ・・・

犬の散歩してるのに、う〇こ袋もってない人がいるとずーっとガン見します
ホントにそのうち刺されるかもしれません
返信する
かなさま (ゆいまま)
2008-11-07 00:31:36
シュートもそうです。必ず外なので、台風や雪の日なんかは大変そうです

2時間後にはもう忘れてましたけど・・・
ぐりちゃん同様、いつも遊ばれてます
返信する
Unknown (めおと漫画ぶろぐ)
2008-11-08 10:53:55
トイレトレは人間もたいへんだものね。
我が実家のダックスママはご飯食べたあとにトイレ(小屋)に入れてしたら出す。っていうしつけしたからちゃんと枠内にするんだけど、ウチでうまれて、兄弟と育ったムスメはまったくできません
はみ出すし、たまにシート以外でも。
やはり育て方が肝心かと。
うんちしておこられると思っちゃうんでしょうね。うちのミィ先輩も・・・おこってるわけじゃないんですけど、毎回毎回粗相だと不機嫌になってしまう。
きっとそんな態度を敏感に感じ取るのですね。
がんばれ!うんちトレ!
返信する
めおと漫画ぶろぐさま (ゆいまま)
2008-11-09 01:10:08
ゆずも父&母は妹宅にいて、そこで産まれたワンコなんです・・・今だにお母さん大好きでいつも甘えてます
これ又、妹宅のココナ(2才7ヶ月)「小学生になってもオムツしてる子いにから~」って寛大(?)な育児で特に特別トレーニングしてないけど、ウンチは完璧です^^おしっこもその日の気分みたいですよ
ミィ先輩もある日突然ぴたっと取れるんじゃないかしら・・・
返信する

コメントを投稿

*ゆず*」カテゴリの最新記事