*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*玄関の扉をリメイク*

2021-03-16 02:31:31 | *DIY*
おはようございます
ゆいままです
 
嵐だった土曜の翌日は風は強いがとってもいい天気
 
今日は何しよう?
こないだから気になってた玄関扉をキレイにしようかな~
100均に行きました
 
 
買ってきたのは
こちら
 
 
 
 
 
リメイクシート
 
 


 
写真とか賞状とかを入れるようなフレームとガラスの目隠しシート
 
玄関扉にリメイクシートを貼ってるお宅はよくみかけるけどゆいままはそれにひと手間かけてもっとかわいくしちゃおうって魂胆
小窓をつけます
 
 
まず、フレームの背板を外して
前面の透明のプラスチック(?)にシートを貼ります



 
もうさ、これだけでかわえぇ
 
 
そしてここに窓風に格子を作る
最初は家にあるベニヤの端材で作ろうと思ってたんだけど
外した背板を使えばツギハギしないで十字ができるぢゃん!と考え切り取る



 
これをフレームの色に合わせて塗るんだけど
フレームの色が青み掛かったようなくすんだ白…
白いペンキだとパキットしすぎちゃうので
こないだ食器棚の引き出し作った時に使ったグレーを下地に塗って上から白ペンキ
乾かないうちにタオルでササっと擦ってなんとなくな感じにしてみた

 

 
なんとなく…ね
 
 
 
 
そして…
あまりに集中してやったので途中の写真が全然無い
 
 
いきなりこんな感じ(笑)
 
 
 
シートは45×90㎝
まず上から並べて貼って横板とかを重ねて貼ってけば
簡単そうだしすぐできそうな感じなんだけど
ここで変なとこ拘る癖が出てしまった
 
少しでも立体的に見えたらいいな…と思って
配置を細かく考え、まずは両端から…と
部分部分で切り取りながら貼っていったゎ
 
窓部分もシート貼らない方が抜け感(?)が出ていいかしらと思って避けて貼ってみた
 
 
すんげー時間かかったけど…
めちゃめちゃかわいいのができましたよ~
 
 
 
 
 
そしていきなり完成~
 
 
before
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
After
 





ね?かわえぇでしょ♡
窓の向こうも貼らないで正解
中の光が反射して本当に窓みたいに見える
 
ここ、ガラス風シートぢゃなくて
ステンドグラス風シートでもかわいいよなぁ…
って迷ったけどこれはこれでかわいかった
今度、またフレーム買ってきてステンドグラス風窓を作って模様替えバージョンもやってみるね
 
 
ポストがちょっと残念だけど…
ここは丸みがあって立体的で手強そうなのでまた後日改めてゆっくりやろうと思います
助っ人まもちゃん呼んだ方が早いかしら~
 
 
 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 


いつもありがとう






 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *トイレ改修* | トップ | *洗面台リメイク 前編* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー! (キミコ)
2021-03-16 22:05:48
((・_・(_ _ウンウン かわぇぇ!!
ホントにどうしちゃったんですか( ☉_☉) パチクリ
ひょっとして一生分やってしまうおつもりかσ(^-^;)アセ
でもわかりますぅ((・_・(_ _ウンウン
ひとつ成功すれば次をしたくなるもんねえd(^-^)ネ!

さ!次はどこ?♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく
Unknown (kana)
2021-03-16 23:25:12
こんばんは

とっても素敵〜〜〜
お洒落ですよね〜
私も〜次は何処かな〜と
楽しみです
キミコさん (*ゆいまま*)
2021-03-17 02:27:06
かわえぇっしょ~♪
眺めてニヤニヤしとります。

ほんとどうしたことなのか…
休止期間長かった反動なのか?
でも狭い家なのでもうそんなにやる場所もなくなってきたゎ…
ネタ切れ~~~~
kanaさ~ん (*ゆいまま*)
2021-03-17 02:29:57
おはようございます。
易くて簡単なのにこんなにかわいくなって嬉しいです。
100均のリメイクシート扱いやすいし侮れません。
何度も貼りなおせるので不器用さんにはもってこいです^^
失敗祖しても笑って許せる金額ですし…(笑)
かなさんもぜひ手近なところからやってみてはいかがでしょうか~♪
Unknown (ひろたん)
2021-03-23 19:24:07
こんばんにゃ
玄関ドアって、寒い
結露したりするよね
やはり
リメイクは必須なんぢゃろか
なにしろ
ひろたん。寒がりなんぢゃ
ギャハハ〜
リメイク、お見事なりね
もはや、匠ぢゃ
ひろたん (*ゆいまま*)
2021-04-02 02:07:50
お待たせしました~
玄関の結露はよく聞くよね
うちは結露はないんだけどね

窓ガラスだと寒さ対策で梱包に使うプチプチ貼ったりとか聞くど玄関には貼っても意味なさそーだよね

コメントを投稿

*DIY*」カテゴリの最新記事