*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*一陽来復☆2011*

2011-01-26 00:30:23 | 未分類
めずらしく続けて更新のゆいままです。こんばんは☆




はい、みなさ~~ん!!
今年も行って来ましたよ!穴八幡宮
最近、ゆいままとお友達になった方は知らないと思うので念のためおさらいしとくね



ここは金銀融通の神様でありまして、
冬至から節分の間だけしか頂く事の出来ないお札を部屋の高いところに貼ると
お金の流れがスムーズになって金運が上向く、お金に困らない・・・という何とも有難い神さまなのであります。
そしてこの「お札を貼る」という作業もやたらには出来ません。
チャンスは年にたったの3回
冬至、大晦日、節分のどれかの24時ジャストにその年の恵方に向け貼るんです。

<去年の記事より抜粋>

 


去年と一昨年の様子はこちらから...(たいして変わり映えしないけど) *2010* *2009*





早く頂けば早いほどご利益があると言われているお札。
もうそんなに混んでいないだろうと思ってたけど、
やっぱ日曜だけあってディズニーランドの様にぐるぐる並んでました


 

並んだ時間は1時間。。。

途中、まもちゃんに並んでもらいながらゆいままはたこやきとか食べてました



冬至の頃はいったい何時間並ぶのかしら。。。


今年で3枚目・・・まもちゃんとそっくり地蔵の2ショット



さかのぼって見るとまもちゃんの増減の変化がわかるね^^

そしてこちらも恒例(?)神殿の前でのゆいまま




帰り道、参道のソースせんべい屋さんで運試し!!

棒を指で回して当たった枚数だけおせんべいをもらえるの



なんと!!!




最高の50枚
ぴったり止まってるでしょっ!!!
わ~~~~い  やっぱご利益あるわ~~~

ちなみに去年の帰り道は、妹がスクラッチくじ5枚買って1000円と200円当たった



な~~~んてルンルン気分で帰宅後、事件は起こりましたww

のんびりテレビかなんか観ていたゆいまま。。。
ふと見ると、床にゴミが散らかってる・・・
「なんだろ?和紙??  ゆず!どっかから饅頭かなんか探してきて盗み食いしてる?」
と思ったのもつかの間


「!!!!!!!!」



ピーンときちゃったwwww




お金の神様 喰ってるんですけどぉぉぉ

もう、ゆいまま数分固まりました・・・
よりによって神様喰っちまうなんて・・・
今年の我が家の金運 終わったと思いました

袋に入れてバックに入ってたのにこれだけ出して持ってきたみたい。
このお守りの中には、金銀融通の意味で柚子と銀杏が入っているんだそうなの。。
銀杏の香りに引きつけられたか。同じ名前の柚子に引かれたか・・・
どっちにしても罰当たりなワンコだわ~~~~

とりあえず、いてもたってもいられなくて、翌日電車で新しいお守り頂きに行ったわよ
食いちぎられたお守りは古いお札をおさめる所に心の中で深くお詫びして丁寧に御返ししてきました。
神様!ごめんなさい。 ゆいまま家を見放さないでね





今はゆずが絶対届かない所にきちんと置いてあります。
節分まで待っててね







ランキング参加中~                 
   ↓  ↓  ↓
いっぱいぽちぽちしてねにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ いつもありがとう

 






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *1週間で2kg増(lll-ω-)* | トップ | *お墓参り* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます   (ちっぷ)
2011-01-26 05:21:20
 
ゆいままはMたんのロッカーからお饅頭をパクって食べた、
そして、ゆずちゃんも・・・
    

まあ、ワンちゃんは飼い主さんに似るってことで(笑)
           


「一陽来復」  私の座右の銘でございます。
   (昨年も書いてるしぃ…  )
          
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-26 05:24:15
ゆずちゃん・・やっちまったないっそお札を食べたゆずちゃんを神棚に飾っておけばご利益ありそう
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2011-01-26 07:13:15
金運上昇&お金に困らないなんて~
穴八幡宮さまっ
お近くだったらぜひ姫かぁちゃんもお札をいただきにあがりたい所です
そんな神様を食べちゃったのね
きっと神様がゆずちゃんをお呼びになったのかもしれませんね
2度もお札をいただいたのでゆいまま家には今年はご利益も2倍あるかと思います
佳い事がたくさんたくさんありますように~
返信する
うわぁ~! (たまごるご)
2011-01-26 09:33:17
ゆずちゃんやっちゃったね
お札は出てきましたか?
ウンがついていいかもなんて~

ここのお宮さん全然知らなかった
でも無理お出かけも嫌なのに一時間も並ぶなんて…
貧乏でいいです
返信する
毎年恒例 (よね)
2011-01-26 16:55:41
今年もきましたね~
ああ、見てるこっちまで御利益ありそう・・・

しかも50
すごいじゃん
こりゃ今年はいい年だわね
なんて思ったのもつかの間・・・ゆずちゃ~ん
何してるの~

ま、かわいいから神様も許してくれるかもだよん

パパ帰ってきたら報告しよ
まもちゃんの写真載ってるよって
(隠れファンんみたいよん

返信する
おらにも (鴨ぱぱ)
2011-01-26 20:57:01
それ、、ほしい、、
ゆいままのセレブの秘密はそこにあったのじゃの~~ クワ~~ うらやましいの、、
四国にはそ~~んな神社ないし
ん~~ これ、、つかえんかしら?( ..)φメモメモ
返信する
ちっぷさんへ (*ゆいまま*)
2011-01-27 00:37:11
そうか・・・ゆずはゆいままに似ちゃったのか
ミンタンのロッカーには、今日おせんべとチョコクッキーお返ししておきました

ちっぷん、去年も1番コメだったね!
「一陽来復」いい言葉です
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2011-01-27 00:39:34
やられちまいました
ゆずを祀ればいいのね
ご利益あるかな~~~
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2011-01-27 00:41:24
ステキな神様だよね~~~。
毎年、すごい人出なんですよ~

そっか!2回頂いたからご利益も2倍!!
あるるさん、いつも優しさありがとう~
返信する
たまごるちゃんへ (*ゆいまま*)
2011-01-27 00:44:35
あ~~!ウンかぁ・・・確認してない
1時間、意外とあっと言う間よ
露天も出てるし結構楽しいよ

貧乏でもいいってところがいいわ~!たまごるちゃん
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事