*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*一陽来復☆2010*

2010-02-01 00:47:11 | 未分類
         こんばんは

    昨日の事ですが、今年も又穴八幡宮に行ってきました。

     

   ここは金銀融通の神様でありまして、
  冬至から節分の間だけしか頂く事の出来ないお札を部屋の高いところに貼るとお金の流れがスムーズになって金運が上向く、お金に困らない・・・という何とも有難い神さまなのであります
 そしてこの「お札を貼る」という作業もやたらには出来ません
    チャンスは年にたったの3回
 冬至、大晦日、節分のどれかの24時ジャストにその年の恵方に向け貼るんです。
  去年の模様はこちらから

   お札を頂に行くのも、早ければ早いほどいいと言われているらしく
  1月の終わりともなるととってもすいてました。
        冬至の頃はこんな感じらしいです  

   

 結構、急な階段です。 たったこれだけの階段でメタボなゆいままはゼイゼイしてしまいました

       

       古いお札を納めて、もちろんお参りもして来ました
  
    

  これ頂いてきました  
    

  
   

   まもちゃんにそっくりなおじぞうさま。。。
     今年も2ショットで撮ってきましたよ
   




   ↓↓ これは去年の写真ですがまもちゃん痩せた ↓↓ 

  



     



            信じる者は救われる??ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ        
             皆さんの1ぽち。。。励みになってま~す    にほんブログ村   

  

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *何型ですか?* | トップ | *惜しい!* »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信ずる者は金貯まる・・? (ちっぷ)
2010-02-01 04:54:02
 
神社の石段、
子どもの頃は駆け上がっていた段数も、
今は、マジで死にそう…になってしまいます。
            

『一陽来復』
私の座右の銘なんですよ♪  ポチ
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-01 05:14:32
覚えてるョ~昨年の事・・・
で昨年は、御利益はあったの?
まもちゃん、やせた
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-02-01 07:32:17
金銀融通の神様~新潟からはなかなかそちらまでお参りに行けないので
ゆいままの写っている神社前のお写真に
心を込めて手を合わさせていただきましたっ
PC越しですが~ゆいままのありがたいお言葉
『信じる者は救われる』にかけてみようと思います
お札を貼る日にちとか時間とか決まっているみたいで大変そうですが
ゆいままご一家にたくさんの幸運が舞い込みますように~
返信する
似てる~ (よねきち)
2010-02-01 09:10:01
なんかまもちゃん、御利益ありそうだわ~
まもちゃんバンザイ
返信する
昨年も… (ポラリス)
2010-02-01 10:01:47
昨年の様子も拝見しました。

金運が上向く お金に困らない

なんて良い神様なんでしょうね~

きっと*ゆいまま*のお家はセレブ~に
なったんでしょうね
返信する
まもちゃん見ると (やまちゃん)
2010-02-01 11:25:10
ゆいままは細くてスマート、
とてもメタボとはいえませんね~
返信する
こんばんわ☆ (ボブ)
2010-02-02 01:01:53
おい! 岡山が田舎だからって、東京まで3日もかからないぞ<`ヘ´>

えっへん!
返信する
ちっぷさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-02 02:00:14
ホント、死にそうでした・・・


一陽来復。。。座右の銘だったんですね~^^「どん底の状態にあっても、再び良いことがめぐってくる!」みたいなニュアンスで良かったでしょうか
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-02 02:02:30
去年のご利益ですか
とりあえず、困る事はなかったけど。。。減りもしなけりゃ増えもしないって感じ?でもそれでいいかな~~~って思ってます
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-02 02:04:29
きっとあるるさんのところにも幸運が届くと思います
信じる者は救われるんです
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事