*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*テーブルリメイク*

2021-02-27 04:05:25 | *DIY*
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは★
ゆいままです。
 
キッチン扉のリメイクが終わってお次は
こちら
テーブルです。
 
 
 
 
 
前記事にも書いたけど、これ当時1年悩んで買ったもの
 
 
2014年1月に届いた時の写真
 
 
ビーカンパニーでひと目惚れ
確か7~8万円したはず
 
1か月もいしないで焼け焦げ作られた日には泣きそうになりました
泣かないけどね。
 
 
2~3年前からまもちゃんに貼ってくれとお願いしてたんだけどなかなか実行まで至らず…
今回はついでにやってくれました
 
 
サーっと広げてピッピッって貼るだけでしょ~
くらいに簡単に考えてたゆいままだけど
そこはまもちゃん
違ってました
 
 
傷になってる所をやすりがけしてパテ埋めして
フラットになるまでまたやすりがけ…
申し訳ねぇっす

 
 
 
仕事で余った木目柄のシートを3パターンくらい持ってきてくれたんだけど
ゆいままの選んだ柄だとすっぽり裏まで届かない
なので
縁だけ違うシートにして大きな面は気に入ったのにしてくれる事に
 
しかもこのテーブル、角がま~るくなってるので簡単には貼れないらしい
何やらドライヤーのような道具で熱を加えてシートを伸ばしながら貼ってく
 










 


そしてそのあとから大きな面を貼る



 
 
最初に貼った縁とのつなぎ目もきっちり処理

 
 
ぼろぼろだったテーブルが復活しました♪



 
 
キレイなテーブルでご飯も美味しいです
 
まもちゃんありがとう
 
 
 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 









 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *キッチン扉の張替え* | トップ | *キッチンにタイルを貼りたい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2021-02-27 10:05:13
こにゃにゃちは
まもちゃん、スゲー( ・∇・)
あ、ドライヤーの親分みたいなやつだ
あはは
テーブルが新しくなったぁ
イヒヒだね〜(*´꒳`*)
返信する
Unknown (へいこ)
2021-02-27 11:27:26
オシャレオシャレオシャレオシャレ、きゃー😆(落ち着け)
なかなかないよ〜こんなツートンカラーのダイニングテーブル!素敵すぎ!
返信する
強力な助っ人 (★道楽★)
2021-02-27 15:51:59
ただ者では無いと思ってたら、やっぱりな!
キッチン扉の時、木目柄がすべて自然に合されていて、素人の仕業では無いと・・・
今回もテーブルの角、これまた業師の仕事!
参考になりました! でも私には出来ないけど!
返信する
ひろたん (*ゆいまま*)
2021-02-27 16:14:45
テーブルきれいになったでしょう~^^
まもちゃんの持ってる道具いつも興味津々
ドラえもんみたいよね~(笑)
返信する
へいこちゃん (*ゆいまま*)
2021-02-27 16:16:55
わ~~~♡
そんなに気に入ってくれてありがとぉ~~~~
ゆいまま、最初は「こたつの天板みたいだなw」とか言ってたんだけどバチ当たるね(ノ∀`)アチャー
汚れも着きにくいしとっても気に入ってます★
返信する
★道楽★さん (*ゆいまま*)
2021-02-27 16:21:22
すごい!道楽さん!!
絵柄の合わせまで見ていたとは!!
姪っ子の家の時、そこゆいままテキトーにやろうとしたら「ちゃんと柄を合わせた方が良いのでは?」とまもちゃんに言われ「ナルホド~」と思ったの。

内装だけでなく、街とか駅のの大~~~っきな広告とか最近はバスが広告になって走ってるの見かけるでしょ?そういうのも貼ってるからまもちゃんにとって柄合わせは必須なのです^^
返信する
おおぉぉお!!("▽"*) (キミコ)
2021-02-28 14:14:44
私なんかがそんなお高いテーブルを買ったとして
一番ここが値打ちやなあと思うのは天板の木目部分^^
となると 私なんか少々タバコの焼け焦げなんかだったら
テーブルクロスでカバーしておきゃええやん
というおばちゃん思考[壁]д=)

まもちゃん やっぱりお仕事柄すごいですねえ!
お金をこれで頂いてご飯を食べてはるねんなあと
ひたすら感心しておりました ""ハ(^▽^*)パチパチ♪
返信する
キミコさん (*ゆいまま*)
2021-02-28 21:38:39
このダイニングセットのお気に入りポイントは椅子でした~。
座面も背もたれも全部ソファみたいに布張りなんです。カバーで色も変えられます。
天板はお値段の割に安っぽかったです(笑)

そうなんです、まもちゃんこれで一家を支えてます
返信する

コメントを投稿

*DIY*」カテゴリの最新記事