*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*キッチンの照明*

2010-02-08 04:19:45 | *おうち・雑貨*
    おはようございます

   今日は久しぶりにおうちシリーズでいきたいと思います

   前にゆいままがちょっと団地には不似合いな照明を半額処分で買った話は皆さん覚えてるかしら 忘れた方はこちら★照明破壊事件★

  実はその時、他にも半額で買ってたのよ
   かなり一目ぼれでね、展示してあったの大きさ違いで2個買いました

  

      一つはウッドカーペットを敷いた6畳の部屋。
  
  もう一つは蛍光灯が一本(珍しくない??)なのでキッチンに付けたの。

 そのキッチンに付けた方が、去年の暮れ辺りからなんか調子が悪い
  スイッチ入れても点かないのよ。。。
 でも最初のうちは100回位カチカチやってるとなんとか点いたり、スイッチ入れたまま放置しとくと4時間後くらいに点いたり・・・
  でもそんな待ってらんないし、毎回100回カチカチやってるのも大変だし・・・って言うんで修理に出した。保証期間もまだあるし~~(早く出せよ

   3日くらいしてお店から電話がありました

   「メーカーから連絡ありまして、新品とお取替えになりました~」
  ですって!!!     わ~~~~~い

   なんかとっても得した気分~~~
  展示品で半額だったのに新品と交換なんて!!
   神さまはやっぱりゆいままの味方だったんだわ

 引越し前にやっちまった照明破壊事件を見ていたに違いないゎ


  で、戻ってきた照明がこれ

         

  普通のシーリングライトのまわりにワイヤーで飾りになってんの。。
    ゆいままこういうの好きなのよね~~~
 あ、ここも元は会社の廊下みたいな蛍光灯がついてたのよ天井に外した跡がくっきりあるでしょ・・・
  
   点けた感じはこんなよ~。
         
                
  なんか見づらくてごめんなさい
   暗~~~く写ってますが実際はちゃんと明るいです




           ポチポチは100回しなくていいからね~!今日もよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ                                
                   皆さんの1ぽち。。。励みになってま~す    にほんブログ村     
   



               こちらもついでにオネガイしま~すブログランキングのブログん家新しく始めてみました♪ 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *今日の体重測定* | トップ | *今日の体重測定* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-08 05:16:40
体重、順調に減ってる・・
今日は会社で↓のメニューをコピーするぞ!
出来るかどうかは解らないけど
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-08 05:23:43
順調なのかな・・・?自分ではこんなに頑張ってるのにこれだけぇ~~~?って感じなんだけど
これやったら、このスープ嫌いになるよ・・・
おはよーございます♪ (ちっぷ)
2010-02-08 06:38:05
 
ワイヤーの飾りが素敵です。    
ただのシーリングライトって味気ない…(うちはそれだけど  )

『照明破壊事件』、お気の毒です・・。
サイパン居住時代、天井に張りついてるヤモリを撃退しようとして
ゴルフクラブを振り回したら、シャンデリアに当って破壊しちゃいました。
私の場合、酔って起こした事件でしたが…。
         
ちっぷさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-08 06:45:54
ありがと素敵でしょ~

あの事件はさすがに凹みました
まあ!ちっぷさんも??お怪我は無かったですか~
おはようございます! (ぷたまま)
2010-02-08 07:13:44
今日は珍しく朝からパソコンいじってます
照明ステキですね~
こうゆうの好きです
過去記事読みました。
ショックな出来事の後の嬉しい出来事ってより嬉しいですよね
おはようございます♪ (あるる)
2010-02-08 07:21:12
ここでもゆいままの日ごろの行いの良さが
照明…じゃなくて証明されましたね
半額の照明だったのに新品に代えてもらえるなんてラッキーですもんね
ワイヤーの飾りがとってもお洒落で素敵でした~
新しいランキングも応援させていただきま~す

覚えてい~ますよ (hikky)
2010-02-08 09:06:33
照明破壊事件!!
素敵な照明でしたよね~

新品交換!ラッキー!!
まさに、神は見ていただわ


度々・・ (マリンママ)
2010-02-08 12:31:25
ダメだわ・・・「アルコール禁止」て・・あんた~~
私、死んじゃう
ぷたままちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-02-08 13:59:23
ありがとう結構気に入ってるんです
ほんと!やっぱ人生は悪いことばかりじゃないよね~(大げさ?)
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-02-08 14:02:49
日ごろの行い・・・どーなんでしょ~
でも、新品に変って気分もです^^

ランキング、あまりよくわかってないのですがとりあえず参加してみました。
わかりにくいんですが、「主婦」カテゴリーに登録しました。
負担にならない程度でよろしくお願いします

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事