*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*SBK in 舞浜*

2017-11-07 05:00:59 | *SBK*
おはようございます。
ゆいままです。


こないだ、めっちゃ久しぶりにSBKの会合がありました。
前記事で★道楽★さんから「SBKとは何ぞや?」と質問がありましたので説明致します。

パソコンで見てくれてる方は右サイドバーにも簡単に説明してますが
SBKとは・・・新小岩(地名ね)のババァの会
頭文字とってSBKって…ただそれだけの事なんだわ。

新小岩の幼稚園で知り合ったママ友4人組
あけちゃんは子供が生まれる前から同じコーポに住んでたからもっと古い付き合い。
もう子供抜きでの付き合いの方が長くなっちゃった。
年に何回か会って遊んでます。
でも今年は全然会えてなくて、4人で集まったのはゆずが死んじゃった時にみんな来てくれてそれ以来だから7ヶ月ぶり~。
ミーママとさっちゃんはもう孫もいるんだ。
ゆいままとあけちゃんはまだ当分おばーちゃんにはなれそうもないわーw



で、いつも会う日は結構前から決まってるのにどこに行くかが誰も切り出さないでのんびりしてるから超ギリギリまで決まってなくて。。。
今回も前日の夜中12時過ぎにようやく決まったわ。


東京ベイ舞浜ホテルのレストランに行ってきた。
時間制限無しのビュッフェなの。
ビュッフェだとだいたい2時間以内で制限ある所が殆どだけど
めーーーーーっちゃ喋るから2時間じゃ食べる間もないの(笑)
時間制限無しの所探しまくったおかげで11時半から3時までゆっくりできました




ホテル内の凄い吹き抜けになってる所にあるんだけど、結婚式もできるチャペルみたいのもある




お料理取る所もゆったりしてるのでお皿持ってズラーーっと並んだりしなくて良いのでめっちゃ良かった★





席からは海も見えたりして。。。



普段のお料理の他に山形フェアもやってて、山形のご飯とか郷土料理とかたくさんでした





まずはカンパーイ



ゆいままは車なのでジュースね。



天ぷらも注文してから揚げてくれるしお寿司も目の前で握ってくれる



ローストビーフも美味い~










オシャレなサラダやデザートもいっぱいあったよ。













写真3人ずつとかで撮ろうとしてると流石は一流ホテル(?!)
サッと来てお撮りしましょうか?と撮ってくれたりする


帰りにホテル内を歩いてるとハロウィンの衣装が何着か掛けてあって撮影スポットみたいな所発見!
聞いたら自由に撮って良いとの事
もちろん撮るよねぇ(笑)




楽しそうぢゃろ

他にはだ~れも撮ってなかったけどねw





この後はミーママが仕事に行かなきゃならなくて、残った3人でショッピングモール行ってブラブラして映画も観てきた!



僕のワンダフルライフ
犬が3回だったかな…生まれ変わって最後は元の飼い主の元に帰る話
死んじゃって生まれ変わるシーンはそんなに深刻な感じではないんだけど、やっぱゆずの事思い出しちゃって死ぬ度に泣いてましたw



夜はデニーズで又おしゃべりして。。。
昼に散々食べたのに坦々麺があまりに美味しそうで食べちゃったよ





次回はホントだったらいつもは忘年会やるんだけど今年はもしかしたら予定がうまく合わなそうで…
新年会になっちゃうかなぁ。


楽しい1日でございました





数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *ディズニーデート* | トップ | *Happily Birthday* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-11-07 09:40:44
おはようございます(*^^)v

わ~
皆さん~長いお付き合いなんですね~
私もママ友さんとは仲良くしてた方は
居ましたが~
今は全くお付き合いが無いので
羨ましいです

東京ベイ舞浜ホテル
良いですね~
お料理メッチャクッチャ美味しそうです
そして~
沢山のお喋り~
あっという間の時間ですよね~
私も友達に逢う時は
長い時間居られる所に行きます。
話が長いので(笑)

映画~
私も観たいって想ってましたが
絶対泣くので~止めました

新年会
楽しみですね
返信する
このホテル (koumama)
2017-11-07 09:46:05
パパの東京マラソンのあと泊まったホテルだよー(笑)ここだけでも充分アトラクション的な要素があって綺麗でよかったでしょう
友達と大人ディズニーしたり舞浜で満喫したり
これからの私たちは友達どおして楽しむのが一番だよねー
久しぶりにだーいすきなSBKのみんなのようすが知れて嬉しかったよ♪楽しめてよかった
私も大人ディズニーいきたーい(笑)
返信する
Unknown (ひろたん)
2017-11-07 10:10:02
こにゃにゃちは(σ≧▽≦)σ
ゆいまま、スゲー更新してたぁ
イヒヒ〜いつも楽しみにしておる

ミンタンはまだお休みぢゃ
ギャハハ〜
ゆいまま、楽しくてよかったなぁ
泣いちゃうのはしょうがない
うん、うん
素敵な相棒だったもんな
元気だせ〜〜〜〜〜〜
返信する
SBK (★道楽★)
2017-11-07 21:34:43
こんばんは~
SBK=新小岩ババ会、了解です!
確かにサイドバーに説明有りますね~
失礼をば致しやしたっ!
又詳しく特段の説明も戴きいたみいります。
実に楽しそうで、女性3人でも姦しいと書く位なのに、4人揃えば「4X女」は何と読めば良いのか???=たぶんヤバイ? あはは~
失礼致しやした!
返信する
kanaさーん (*ゆいまま*)
2017-11-09 03:13:23
そうなんです~。
いつの間にやら子供抜きの年月の方が長くなってしまいました。
お料理すごく美味しかったですよ(´∀`*)
最近は食べ放題って言っても想像以上に食べれなくて。。。
年ってこわいです

でも普通のお店で食べ終わってずっと居座るよりビュッフェ長く居やすいです^^
そそそ!話、長いんです
って言うか、毎回同じ話を繰り返してたり

犬の映画はゆいままも最初は絶対泣くから無理っ!tt
思ってたんですがそんなに気負わなくても大丈夫な感じですよ~。
もし、機会があったら観てみて下さい♪
返信する
SBKファンのkoumamaぁ (*ゆいまま*)
2017-11-09 03:19:42
そーだったのね~。
吹き抜けとか凄いよねー。
ディズニーのお土産屋さんもあるしここだけで充分楽しめそうね^^

友達同士でお出かけ楽しいね~(*´∀`*)
今年は全然遊べなかったね
年が明けたらまたゆっくり会おうね。
今日、ミンタンに職場覗きに行ってきたのよ。
元気そうだったよ^^
今月、まおちゃんとランドに行くって言ってたよん
返信する
ひろた~ん (*ゆいまま*)
2017-11-09 03:22:24
(´▽`*)アハハ~
更新ね~・・・
最近はさ、写真の加工とかがめんどくさくてさぁ。
書く気はあってもそこで止まっちゃうんだよ。
がんばるよぉ

ゆずに会いたいよー
返信する
★道楽★さ~ん (*ゆいまま*)
2017-11-09 03:26:24
うふふ♪
たいした理由ぢゃなくてごめんあそばせ~。
家では通称「ババ会」です。

女4人はなんて読むかねぇ。
「やかましい」にしときましょう(n‘∀‘)η
返信する

コメントを投稿

*SBK*」カテゴリの最新記事