*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*超簡単リメイク*

2013-02-09 04:31:18 | *おうち・雑貨*
おはようございま~す

前からずーっと気になっていた事があるんです。
それはゆずのオシッコシート。



大きさは赤ちゃんの紙おむつと同じくらいと思ってくれたらOKです。

部屋の隅に置いて使ってるんだけど、ちっともステキじゃないのよ。
できれば隠しておきたい。
押入れの空いてる隙間に入らない事もないんだけど1日に何度も替えるからそれだとイチイチ不便なのよね。

で!色々考えた結果(そんなに大げさな事ではないw)スツールに仕舞いましょって事になって今日買ってきたわ。



1000円ショップで2000円で売ってました。オカシイです。



でも、この座る部分の白がなんかつまんないでしょ
だから蝶番を一度外して違う布を貼ることにしたの。
ピストルみたいにバンッバンッ!!って打つデッカイホチキスで!

家にある布たちを引っ張り出してみたわ。




すごい量ありました((((;゜Д゜))))
上の写真は一部です。
大したもの作れないのについ買ってしまうのだよ。

色々悩んだ末

 

この2枚が最終選考に残りました



さ~。ゆいままはどちらの布を選んだのでしょうか!




続く~~~!!








って…こんな事で次回に引っ張ったらクレームコメントが来そうなのですぐに正解します。









こちらに決定しました







ちゃんと、ひと袋ぜ~~んぶ入ります。





ゆずも喜んでいます(多分)





ランキング参加中~
クリックして頂けたらめっちゃ嬉しいデス
↓ ↓
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
いつもありがとう 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *SBKの新年会★2013* | トップ | *シチュー* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメだなぁ~ (将棋を知らない母)
2013-02-11 14:52:13
布をつけるって発想が母にはない(きっぱり)。
余り布の中に、アンパンマンがあるのを発見
みんなが通り過ぎたあんぱんまんだぁーーーー(笑)
園グッズかな??
返信する
まるっきりお揃いの。。 (koumama)
2013-02-12 20:20:13
籐のかごが家にあるのだ(笑)
これ、可愛いよね~
ふたの部分をこうやって好きな布でリメイクするとめちゃ可愛くなるな~
今度実家の方もリメイクして可愛くしようかな。
ゆいままの布選びセンスいいな~シンプルで好きだよん。
返信する
アイディア (オステリアmama)
2013-02-18 22:43:50
こんにちは♪お久しぶりです
そうそう、私もペットシーツは部屋の隅に置いてあるけど
何とかならないかな~と思ってました

倒れるし 残り少ないと取りにくいし
ゆいままさんの記事見て
思い出したの
そういえば息子が赤ちゃんだったとき
紙オムツ こうやって使ってたなぁって

私もやってみようっと
思い出させてくれてありがとうです
返信する
将棋母さ~~~ん (*ゆいまま*)
2013-02-20 03:37:01
お返事遅くてごめんなさい

これね、ホント簡単に変えられるの!
ダイニングチェアーも布とかレザーみたいの付いてるの多いけど汚れたら簡単にかえれるんだよ

アンパンマン!ゆいまま大好きなのよ~
あの布は姪っ子に色々作ってあげた余りだよん^^
返信する
koumama~~~ (*ゆいまま*)
2013-02-20 03:40:17
おそろい~~~?
これね、前にお店で見かけたときにいいな~~って思ってたのよ。
チェックのカワイイ布の物もあったんだけどそれは一回り小くて諦めたのだ。
自分で替えちゃえばいっか~って^^

派手な布もあったんだけど、色々合わせて結局これに決まったのよ。
koumamaもやったらUPしてね~
返信する
オステリアmamaさ~~ん (*ゆいまま*)
2013-02-20 03:43:45
こちらこそ~!
ご無沙汰しちゃってますぅ~

実際、この椅子の方が大きさはあるんだけど、見た目がスッキリなので断然いい感じです
そそ!少なくなってくると袋ばっか大きくて見た目もなんだかな~~~って感じで取りづらいの!
これだとサッと出せて便利になりました。
持っているのなら是非活用してください!!
返信する

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事