猫毛玉

旧遷喬尋常小学校 なつかしの学校給食

外国人向けのTV番組で紹介されるとの事で

エキストラでなつかしの学校給食を食べてきた。

外国人の旅人が古い木造校舎を見学していて

良い香りに誘われて教室を覗くと

給食が始まっていて参加するという設定

P9198158

今日の献立は

 コッペパン(焼き立て)

 牛乳(ジャージー乳)

 ミルメーク

 だんご汁

 あえもの

 さんまのかば焼き

 

エキストラの中には90歳を超える可愛いおばあちゃん達がいたり、

(貸出のセーラー服が似合っててめちゃくちゃ可愛かった

旅人は実は岡山弁も流暢な外国人の方だったり、

(撮影が終わってからわかった

 

旧遷喬尋常小学校のなつかしの学校給食は

平成23年10月1日(土)~11月27日(日)の土、日、祝日に

全席自由給食費800円(完全予約制)[税込] で開催。

問い合わせは 財団法人 久世エスパス振興財団

  真庭市鍋屋17-1   0867-42-7000まで。

学校給食の先生だった方々の指導で、

味も栄養面も凄く考えて愛情込めて作ってくれている

「なつかしの」というよりちょっと贅沢な気がしないでもない

 

実はここで時々観光ガイドをしていたりします

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ばんてぃくぅ
[E:cat]チコさん
懐かしいかな?
秋刀魚はすごく美味しかった~♪
骨ごと食べられる調理だったよ^^

たぶん私よりザビエルの方が出演多いと思う。
給食もらいに並びに行く役だったしね。
どこで見られるのか知らないんだよね~(* ̄m ̄)プッ
ここで見られないのは確か。

チコ
見逃してたー。こんな美味しそうな記事がーー
http://knitcico.blog46.fc2.com
これ、チョー食べたい(*´∀`*)
だんご汁と秋刀魚、いいねー♪

そして祝TV出演!
全国版で放映されたりしないかな?
見たいな~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事