猫毛玉

忘備録(写真倉庫の代わりにもしてる)

どちらをとるの(毛虫写真あります)

2024年09月27日 | 日記・エッセイ・コラム
一向に二つ目の花が開かないホトトギスを眺めながら
洗濯物を取り込んでいたらホトトギスの様子が変😦 
よくよく見てみると葉っぱが無い!

洗濯物を放り出して近くによってみた

毛虫だ🐛
とってもトゲトゲしてる😫 そしてとってもぷにゅぷにゅしてる😫 
 
グーグル先生によるとこれは「ルリタテハ」の幼虫🐛
どうしてホトトギス好きなの、困るじゃないか
花と蝶々どちらを取ればいいのか絶賛悩み中
(悩んでいる間にホトトギスがなくなっちゃう?)
どうしよう😖 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりとホトトギス | トップ | 畠と畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事