xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ラストラブ」試写会にて

2007年06月14日 | cinema-japan

今日仕事で岐阜県の高山市に行ってきました。
40年生きてきて隣の県である岐阜に行ったのは今回が初めてでした。国道41号線を下っていったんですが、途中の猪谷ダムなど雨のおかげで煙っていて幽玄的な雰囲気でした。プライベートでゆっくりドライブしてみたくなりました。


先日、KNBテレビのショッピングサイト『逸品チャンネルDeSiCaとやま』主催の試写会で、『ラストラブ』を見てきました。
今年初めに体調を崩して以来ほぼ半年振りの劇場での鑑賞です。ようやくそこまで回復しました。



結婚を控えた『上原結(伊東美咲)』は神奈川県庁の職員。ごみ収集の視察中、ごみ出しのルールに違反した男性に注意をした。聞き分けの無いその男性の言い草に、彼女は登庁後も立腹は収まらなかった。そんなとき係長に急なニューヨーク出張を命じられ、しぶしぶ飛行機に搭乗した彼女の前に現れたのは・・・



良い意味でも悪い意味でも「田村正和」は「田村正和」でした。

物語としては既存の恋愛作品に比べて目立ったところがまったく無い、いたって平凡で、先がすべて読めてしまうあらすじです。
ミステリーではないので必ずしも先が見えるから駄目というわけではないのですが、主役ふたりの演技や監督の演出に光るものが見当たらず、評価としては凡作としかいえないレベルでした。
1963年生まれ今年64歳になる「田村正和」が主人公を演じるというのは、年齢的にちょっと無理があったのではないでしょうか。おじいさんといって過言ではない(劇中の台詞が冗句になっていません)彼を主役に据えたのはどの年代の女性をターゲットにしたかったのかプロデューサーに聞いてみたいところです。
俳優には配役に新たな命を吹き込むタイプと、どの配役も自分の個性にしてしまうタイプといますが、「田村正和」はいうまでもなく後者です。(最近だとキムタクもそうかしら) 『古畑任三郎』などはまり役のときはいいのですが、単発物や映画には向いていないタイプだと思います。
一方ヒロインを演じた「伊東美咲」。はっきり言って私は今は無きゲートウェイのCMのときからの彼女のファンですが、俳優としての評価は低いです。この作品でも美しさはともかくヒロインの揺れ動く感情を表現するには未熟だった気がします。
一番印象に残った俳優が初代『まるこちゃん』の「森迫永依」だったのはある意味哀しいことですyo。


評価 伊東美咲の作業服コスプレに免じて 星 にーてん ご


P.S.
ラストシーンでのサングラスはいかにもの小道具です。そういう風に使うなら最初から彼に掛けさせましょう。


公式サイトはコチラ

ラストラブ@映画生活

goo 映画


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク





Amazonで買う

Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア




Jewelry day



LAST LOVE









この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく


ご近所さんのブログ









警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX


誰よりもママを愛す DVD-BOX


海猫


電車男 DVD-BOX






コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 「エラゴン 遺志を継ぐ者」... | トップ | オヒサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema-japan」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

『ラスト・ラブ』 (日々感動!)
見てきました 田村正和主演の『ラスト・ラブ』 はじめの出会いがゴミだしで言い合うところ それがまた面白いネ そして それぞれNY出張になり、飛行機内で再会 いい関係になっていく 最後は・・・はかない恋なんだけどね ラストラブ 夫がラストラブになるのだろうか・...
『ラストラブ』舞台挨拶@丸の内ピカデリー2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
拝啓、田村正和様。初めてテレビであなたのお姿を拝見したのは、『うちの子にかぎって…』だと思います。生徒に振り回されっぱなしのダメ教師役でした。『パパはニュースキャスター』では、愛情の“愛”と書いて『めぐみ』と読む3人の娘たちに振り回されっぱなしのパパ。...
No.060 「ラストラブ」 (2007年 日本 110分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 藤田明二 出演 田村正和     伊東美咲     森迫永依 今日は休みで朝から映画館(いやいまは映画館と言うよりシネコンやからシネコンやな)に行きました。 まだ9時台やけど人多いね~久々にきた地元のシネコン、アポロシネマ8だけど早い時間から見...
【2007-86】ラストラブ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 『俺の時間は過去だよ。君の時間は未来じゃないか。』 これが、最後の恋。