xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「古畑任三郎ファイナル 第三夜 ラスト・ダンス」TVにて

2006年01月07日 | TV
1月5日放送の「古畑任三郎ファイナル 第三夜 ラストダンス」を見ました。

放送自体はリアルタイムに見たのですが、体調がイマイチだったので今頃書いてます、ハイ。

ファイナルのファイナルのゲストは「松嶋奈々子」でした。


人気脚本家の『加賀美京子』は人気テレビドラマ『鬼警部ブルガリ三四郎』の最終回の試写を終え、打ち上げに参加していた。実は『加賀美京子』とは『かえで』と『もみじ』の美人双子の合同ペンネームであった。華麗な衣装を身にまといテレビ局を闊歩する社交的な妹『かえで』とは対照的に、姉『もみじ』は地味な装いで事務所に引きこもって原稿書きをしていた。
打ち上げの席に意外な人物がやってきた。『古畑任三郎』であった。かれは番組の監修として内密に協力をしていたのだった。打ち上げを抜け出した二人はクラブでダンスを踊る。『かえで』は『古畑』の耳元でささやいた、『私、古畑さんが好きよ。』と。
次の日、『かえで』は『もみじ』の事務所を訪れた。『もみじ』はひとり立ちを決意しており、その相談をする為だったのだが・・・


ネタバレです。



いよいよ終わってしまいましたね。

ファイナルは双子の脚本家による殺人でしたが、姉と妹が入れ替わるネタは嫌というほど使い古されたものだったので、双子の一人が犯人、と聞いただけで予想できました。
展開は平凡でしたが、謎解きの鏡に関してはうならされてしまいました。第一夜『今、甦る死』もそうでしたが、副題やキャラの名前にヒントがあるのに全く気付きませんでした。
『今泉』もラストという事で大活躍でした。ファイナルシリーズではあきらかに髪型がおかしかったので、なにか突っ込みのシーンがあるかと期待していたのですが、何もなかったですね。残念。
「松嶋奈々子」はあいかわらず綺麗でした。彼女にダンスを踊りながらあんな事言われたら、男はみんな落ちちゃうでしょう。『もみじ』の役のとき神経質そうに眉がピクンと動いていたのは演技だったのでしょう。あの動きだけで姉の性格がにじみ出ていました。


公式サイトはコチラ



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ




Amazonで買う

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


古畑任三郎関連

田村正和関連

三谷幸喜関連

Amazon DVD ランキング Amazon 今のベストセラー 今売れてるエレクトロニクス



ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡にはうなりました (nego)
2006-01-07 21:52:21
こんばんは。

私もドラマを見ていて、他のトリックなどについては何の驚きもなかったのですが、鏡を「加賀美」にかけたことと、鏡の謎だけは分かりませんでした。



何度も机に向かって原稿を書いているもみじが水槽を覗いているショットがあったことで、既に「鏡」の伏線が明示されていたんですよね…こればかりは参りました。



これで古畑任三郎も終わりだと思うとちょっと寂しいですね。



TBさせていただきました。
返信する

コメントを投稿