まあさの気楽な武術日誌

まだまだだなぁ

練習行ってきました。
最初は基本功の鞭手をやりました。先週やったことを意識的にやろうとするが難しい(汗)
三体式…最初は押し合い、久しぶりにやると結構押される。三体式の歩法をやり2人ずつ組んで膝を抜いて行う順突きを重心を前に移し膝を抜いて突きをすると言うのをしました。突くと意識するより出した手で相手を触る様にすると。この辺の感覚を掴めるようにしたいです。
組手…相手を触るという風にやるつもりがいつの間にか空手で組手してました。反省反省
サンソウ推手…まだただ腕をグルグル、相手の意識を掴めない。もっと相手を感じなきゃ
型…五行拳をやりました。その後五虎連環拳、やる前にあーやってこーやってと思い出そうとしましたがいざやると(´・ω・`)頑張ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事