まあさの気楽な武術日誌

反省です

今日は風が心地よく練習日和でした。
今日の練習には正拳先生と弟子の方がこられました。
基本功をして、五行手対練をしました。
伸筋を使う練習で相手に腕をつかんでもらい腕を挙げたり、三体式で相手を押したりしました。腕をあげるやつでは肩があがるのでうまくできません。三体式の方は押し負けたりすることがあまりないです。体格かなぁと思ってましたが重心が下がってきてることからもあるそうです
組手をしました。先生としました。先週と同じルールでやりましたが
・突く時に押しつけるようにしてるので威力がない。力を抜き相手に押しつけない、それによって次の攻撃につながる
・強引な投げをしない。おちついて相手をみて投げる

型をしました。五行拳、ソウセイ拳…連環拳またまた忘れてました。さすがに自分でもなさけないです。ダメだダメだ。ちゃんと覚えなきゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事