まあさの気楽な武術日誌

ぐあー消えた

すいません、今かいてたら消えてしまいました(汗

今日は車がないので地下鉄で行きました。1日乗車券が500円だったのでお得と思い買いました。久しぶりの地下鉄のせいかちょっと遅刻(汗

基本功は終わってました
三体式を相手に腕をつかんでもらいそのまま全身で押します。難しいです。体がばらばらでうまく伝わらないです…全身をつなげるのは難しいです

半歩五行拳を教わりました。いつもは歩法でやってるから推進力でやってたのが前進しないでやると思ったより腕に力が伝わりません。普段下宿のせまい部屋なのでやるようにします。

組手は先生とARESTさんとやりました。先生は攻撃は一切しないで投げや崩しで対応すると、先生に突き蹴りをだしてて途中でこっちも投げで攻撃しましたが全く通用せず気がついたら投げ返されてました。
ポイント
・踏ん張らずに歩くようにして相手の足を刈ってなげる

強引な投げにならないようにやってみます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事