切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

母のまなざし

2010年06月04日 | 動物

今年はもう会えないとあきらめていた

カモの赤ちゃん

ようやく会えました

お母さんと一緒に、3羽の雛が

「ピーピー」鳴きながら泳いでいる姿は

なんともかわいい

たぶん、兄弟はたくさんいたでしょうが

この3羽は元気で育って欲しいです

お母さんのまなざしも

元気に泳ぐ雛に注がれています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いますか? | トップ | 緑にとける 白い花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモの親子 (granma )
2010-06-04 18:20:14
カモのお母さんの眼差しがやさしいですね。
そんなお母さんに見守られているカモの
赤ちゃん達の様子が可愛いですね。
最後の写真がとても素敵、お母さんカモと
並んで泳ぎ去るシーンがいいですね。
返信する
granma さん (xiao)
2010-06-04 23:23:23
コメントありがとうございます。

去年はふた家族、10羽以上の雛を見られたのですが
カラスや猫たちに狙われて
なかなか全部が育ちません。
お母さんの子供に対するまなざしは
人間もカモも同じですね。
返信する
いいですねえ (noel)
2010-06-12 15:50:52
うらやましいです。
子どもを守るためには、人間の目がある場所のほうがいいんでしょうね。
ツバメだって、そうですもんね。
一碧湖では、まだ子ガモを見たことがありません。
むしろボート乗り場のほうにいるのかも。
返信する
noel さん (xiao)
2010-06-13 01:06:13
コメントありがとうございます。

今年は5月前に気温が低かったせいか
雛たちの姿を、あまり見かけることはありません。
それでも、こうしてかわいい姿を見ると
なんとか元気に育っていってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事