切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ヨウシュヤマゴボウ

2010年07月08日 | 植物

セミが鳴き始めた木曜日

モンシロチョウがうれしそうにとまっているのは

ヨウシュヤマゴボウ

パッチリ開いたお目目のような花がかわいいですね

ヤマゴボウと言うと、違う花だと最近知りました(笑)

あれは毒があるそうで・・・

このヨウシュヤマゴボウも虫たちに人気があって

次から次へと「訪問者」がたえません

この花が咲き出すと、夏ですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福な日々 | トップ | あなたの瞳に 癒されて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田姫)
2010-07-08 19:07:52
こんな小さな花にね~
ストロー挿してる。
えーえー 咲いてきましたね。
好きです、この花。
とてもラブリー
ラストの場面、雰囲気が感じられて良いです
返信する
姫様 (xiao)
2010-07-09 07:45:00
コメントありがとうございます。

このヨウシュヤマゴボウは
どこでも見かけるありふれた花ですが
ひとつひとつの花が
とってもかわいいですよね。
ここで待ち伏せしてたら
いろいろな蝶に、あえるかも・・・
返信する
Unknown (和さん)
2010-07-09 22:50:50
咲き始め、ヨウシュヤマゴボウ。フレッシュですね。
咲き進むと鼻がピンクがかって、
さらに果実が色付きすごい色になります。
この時期が一番綺麗かな。
返信する
和 さん (xiao)
2010-07-09 23:24:24
コメントありがとうございます。

この花は、この時期がかわいいですね。
もう、真っ赤になっていた実もありましたが
よけて、撮りました(笑)
どうして、この花からあんな真っ赤な実が
出来るのでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事