切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

柔らかな まなざし

2010年09月26日 | 植物

やさしい光が

そっと見つめる

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は晴れるかな? | トップ | うれしいお日様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい感じですね (granma)
2010-09-26 21:53:02
いとおしく、そしてやわらかなまなざしで撮っていらしていて
xiaoさんの花に対する優しい気持ちが伝わってくるようでう。
返信する
優しさ・・・ (Haru)
2010-09-26 22:16:27
xiaoさん、こんばんは~!
もう雨が降り始めていますね・・・

トルコキキョウが素敵ですね!
大好きな花で庭にはないのですが今も部屋の中の花瓶に2番目のピンクを挿しています♪
この色が特に好きですね~
優しさが伝わる素敵な写真ですね~♪
返信する
Unknown (池田姫)
2010-09-26 23:07:07
トルコの花かと思ったらアメリカ原産でした。
いろいろ種類があるのですね。
妹が好きなようで良く買ってきていました。
仏壇に。笑)
これはまた夜の撮影会ですか?
返信する
granma さん (xiao)
2010-09-27 08:42:01
コメントありがとうございます。

妻が買った(らしい 笑)トルコキキョウの鉢に
窓の外からの光が、風に揺れながら
キラキラあたっていました。
ちょっと暗かったのですが
この優しい感じを撮りたいと思って、カメラを向けましたが
いかがでしょうか(笑)
返信する
Haru さん (xiao)
2010-09-27 08:45:07
コメントありがとうございます。

今日は、一日雨でしょうか。
寒いですね。

なにげなく置いてあった花に
レースのカーテン越しに入ってきた光が
とてもよい感じに演出してくれました。
葉の緑も、やさしい色合いの花を
素敵に引き出してくれました。
返信する
姫様 (xiao)
2010-09-27 08:49:03
仏壇・・・
そういえば、お墓に供えるお花の中に
この花を時々見かけますね。

姫様のコメントを見て、調べたら
アメリカテキサス州原産とあって
ちょっとびっくり。
とるこの人が巻くターバンに似ていると言うこととの事、
うーん、微妙・・・(笑)
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (和さん)
2010-09-27 19:14:44
トルコキキョウというんですか。
いろいろと種類があるんですね。
とってもやさしい花ですね。
キキョウの仲間なのでしょうか。
返信する
和 さん (xiao)
2010-09-27 22:24:11
コメントありがとうございます。

トルコキキョウは、リンドウ科の花だそうです。
リンドウと言えば、この夏湯ノ丸高原に行く予定が流れてしまいました。
和さんのブログを参考に
来年は早めに行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事