切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

じいじ、泣いちゃうよ

2014年07月30日 | つむたん,ゆいくん

君との思い出が詰まったフォトブック

素敵な贈り物に、じいじ、泣いちゃうよ(笑)

君も来月2歳

あっという間の時の流れに

もうこれ以上は、歳とりたくないね(笑)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな森に | トップ | 夏の光にとろーり溶けて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りこぴん)
2014-07-30 23:30:00
最近はこういうアルバムが流行りなんですね~
ウチの娘達も孫のフォトブックを作ってくれました。

xiaoさんのお嬢さんは写真がお上手だから
ステキに編集なさっているのでしょうね~☆

ウチの孫のフォトブックには
すっぴんの私の顔がいっぱい写っていて困るんですよ~
でも主役は孫ですもんね~!
返信する
はじめまして~(*^_^*) (アンジェラ)
2014-07-31 03:38:58
xiaoさん、はじめましてアンジェラです~(*^_^*)

 このタイトル、じ~んと来てしまいます~
孫はまだいませんが、可愛いお孫さんがいるのですね。

 写真の向こうに暖かいな優しさを感じました。
ゆっくりとブログを見させてもらいますね~(*^_^*)

  よろしくおねがいします
返信する
りこぴん さん (xiao)
2014-07-31 08:40:25
コメントありがとうございます。

娘と写真を撮りに行くと
もれなくチビがついてくるので
私との写真も多くなってしまいます。

「去年来たときは、歩けなかったのにね」などと言いながら
時の流れの速さに驚いてしまいます。
ジジババは、この手の贈り物に
弱いですよね(笑)
返信する
アンジェラ さん (xiao)
2014-07-31 08:47:08
さっそくにお訪ねいただいて、ありがとうございます。

去年もこのオチビとワンコを連れて
スノーパークからルオムの森に行きました。
今年は嬬恋を予定しています。

かわいいお花に会えると期待しています。
また、アンジェラさんのところにも
お邪魔させていただきます。
返信する
素敵ですね~♪ (Haru)
2014-08-02 23:17:54
こんばんは~!

お子さんが生まれてここまでの記録をこういう本にして残す、素敵ですね~♪
いつも一緒に写真を撮りに出かけているxiaoさんとお嬢さんだから思い出の写真も多くて
改めて眺めて懐かしさを感じてらっしゃることでしょうね~♪
これからもいっぱい出かけて素敵な写真を撮ってくださいね~
xiaoさんの涙に潤んだ目でお孫さんを見ている様子が浮かびましたよ~♪
返信する
Haru さん (xiao)
2014-08-03 12:12:04
コメント、ありがとうございます。

最近はフォトブックを贈るのが流行っているようですが
これは反則ですよね(笑)
子供(孫)の成長はあっという間、
フォトブックの写真を見ると
ずいぶん大きくなったなと思いますが
それだけこっちも歳をとっているわけですよね。
いつまで一緒に出かけてくれるかと
今から心配しています
返信する
じいじは涙腺が緩いのです。 (折節)
2014-08-03 19:22:54
xiaoさん、こんばんは。

あぁ、何だかとっても、じーーーーんとしてしまうお話です。
私も幼い孫がいるからでしょうね。
思い出のお写真とともに優しい言葉がちりばめられて、
こんな素敵な贈り物に泣かないじいじはいないはずです。
もっともっといろんなところにご一緒してあげて下さい。
かけがえのない思い出が、心の中に静かに積もって行きますね。
こんな幸せなこと、そうそうないですよね。

返信する
素敵! (LEE)
2014-08-04 07:00:34
素敵な贈り物ですね。
良い記録にもなりますし・・・
今年もいっぱい思い出作りに励んでください(笑)
返信する
折節 さん (xiao)
2014-08-04 15:41:11
コメントありがとうございます。

子供がいるときには、
子供の行事とともに、時間の流れを知りましたが
子供がいなくなると、それもなくなってなんとなくさみしいですね。
(我が家には離れたところに、すねかじりがまだいますが 笑)
その寂しさも合わせて、孫にいとおしさを感じるから
余計にかわいいのかもしれませんね。

「心の中に静かに積もって行く」
おっしゃるとおりですね。
返信する
LEE さん (xiao)
2014-08-04 15:42:53
コメントありがとうございます。

そのうち、「じいじから」版を作って
贈ってやろうかと思っています。
まあ、それほど感激しないでしょうが(笑)
自己満足で、十分楽しいんです。
返信する

コメントを投稿

つむたん,ゆいくん」カテゴリの最新記事