切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

弥生 春色月

2010年02月28日 | 自然

雪まじりの冷たい雨で終わった二月、如月

葉ボタンもとっても寒そう・・・

満開に近い梅の花びらも

だいぶ落ちてしまいました

そして三月 弥生は満月でスタート

これは28日、22時ごろのお月さまですが

実際は1日 2時が満月だそうです

そして、3月も30日に

二度目の満月、ブルームーンが見られるはず

何をお願いしましょうか・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくらと | トップ | オチビさん(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆昨日は・・ (hirorin)
2010-03-01 18:56:09
関越を走っている時に、ちょっと赤いまあるい月を見ました
まだ低い所に出てました
春の月はいいですね
でも雨が降るとまだ寒いので、ちょっとふくらんだ桜の蕾も
かわいそうです。

返信する
Unknown (和さん)
2010-03-01 20:13:01
そういえば昨夕大きな月が、
昇って来るのが見られました。
今月はもう一度見られるんですか。
ブルームーン楽しみですね。
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-03-01 23:28:18
コメントありがとうございます。

どちらかへお出かけでしたか?
満月の昇り始めは、
驚くほど大きくて、ちょっとびっくりしてしまいます。
ここ2,3日ちょっと寒いですが
春のお月さま、いいですよね。
返信する
和 さん (xiao)
2010-03-01 23:30:55
一年に2度ブルームーンが見られるのは
珍しい事らしいです。
今年は幸いなことに
お天気に恵まれて、満月を見逃すことなく
ここまで来ています。
月末の、ブルームーン
どうでしょうかねぇ・・・
返信する
弥生 (Haru)
2010-03-03 00:34:42
春3月になったのに
寒い日々ですね~~
明日は暖かくなるとか、待っています!
寒そうな葉ボタンの写真が素敵ですね~

今回はブルームーンをきっと見ようって思っています・・・

返信する
(^^)/ (ずぅ)
2010-03-03 01:07:42
冬は、月が鮮やかに見えますね(^_^)
とも、思っていたら、もう三月☆
あっという間に、月日が過ぎますね~
返信する
Haru さん (xiao)
2010-03-03 08:49:46
コメントありがとうございます。

なかなか暖かくなりませんね。
「ひと雨ごとに春になる」と言いますが
しばらくは、雨が続きそうなお天気。
菜種梅雨、でしょうか。
でもきっと、ブルームーンのころには
桜も満開でしょう。
楽しみです。
返信する
ずぅ さん (xiao)
2010-03-03 08:53:47
コメントありがとうございます。

きりりとした、冬のお月様から
ほんわかとした、春のお月様に変わってきました。
月を見上げるこちらの気持ちも
少し余裕が出てきたのでしょうか。
寒さも、もうちょっとの辛抱、
頑張りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事