切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

赤色 鮮やかに

2011年09月27日 | 植物

風がすっかり秋色になって

曼珠沙華の赤が鮮やかになってきました

 

雲の間から射す日が

スポットのように花を光らせます

ほんの数本しか咲いていませんでしたが

存在感のある花ですね

 

やっと秋が来たようですね(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のコスモスを・・・ | トップ | 秋色 ちりばめて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (Megpooh)
2011-09-27 23:03:22
我が家の 小さな 小さなものと違って
立派な彼岸花ですね。
今 こういう綺麗な花々を見に行く余裕がないのです。
ここで 見られて 幸せ。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2011-09-28 09:26:59
コメントありがとうございます。

かわいいヒガンバナ見せていただきました。
確か去年も・・・。
そういう種類なのでしょうかねぇ。
このアップした花は、去年は咲いていない場所だったので
嬉しくなってしまいました。
返信する
おはようございます! (nagomi)
2011-09-28 11:24:19
曼珠沙華、魅力的なお花ですよね。
妖艶な女性!そんなイメージがします。
お写真がスバラシイので♪
なお更そう感じるのかしらね?ニコニコ
みんなステキでですが、4枚目大好きす!!
返信する
nagomi さん (xiao)
2011-09-28 19:24:50
コメントありがとうございます。

曼珠沙華は、どこにピントを合わせていいのか
いつも迷ってしまいます。
結局、蕊だけ狙ってしまうことが多いのです(笑)
この花は、赤い色がとても特徴的ですが
1枚目のように、緑の中に咲いている姿も
私は好きです。
返信する
今年は (りこぴん)
2011-09-28 20:58:35
彼岸花、毎年必ず決まって彼岸のころ咲きますよね~
我が家は今年少し遅めの開花となりました。
写真撮りはしているのですが
なかなかupができずです。

真っ赤な曼珠沙華の花って
昔から暗いイメージですが
私はこの花が咲くのを楽しみにしています。
返信する
ヒガンバナ (Haru)
2011-09-28 22:59:48
お彼岸が過ぎて涼しくなりましたね~~
ヒガンバナはこうしてあちこちのブログで見せて頂くんですが
今年は実際にはこの花を見てないんですよね~
主人にこの辺りで咲いてる?って聞いたらお散歩で何度か見たって~!
いかに私が車で出かけてるかとちょっと反省でした・・・
赤くて華やかな花なのにこの花には何だか怖い気持ちがあるのはどうしてでしょう・・・
返信する
りこぴん さん (xiao)
2011-09-28 23:10:41
今年の彼岸花は
早かったり、遅かったり。
まだこれから咲く所もありますね。
本当は、この赤を「明るく」撮りたいのですが
なかなか難しいですね。
秋空をバックに、というアングルもいいかも・・・
返信する
Haru さん (xiao)
2011-09-28 23:20:27
確かに、怖いイメージはありますね。
この花は、根に毒があって
ネズミ防止のために、田圃の土手に植えられる、
そんなこともあるのかな?
この花は、市川の動植物園です。
たくさんは咲いていませんが
よい感じで咲いていますよ。
「a moment」の方にも載せましたが
動植物園は、これからはミゾソバです。
お出かけください(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事