切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

東御苑へ

2010年09月20日 | 植物

いつもコメントをいただく granmaさんのブログ

東御苑の花々が載っていたのを見て、ちょっと行ってきました

半日予定を空けていたはずでしたが

急きょ予定が入ってしまって急ぎ足(笑)

ウドやハギなど秋の花が見られました

中でも目に付いたのが「ヌスビトハギ」

 

 

そしてヌスビトハギに混ざって

大好きなミゾソバを見つけました

まだつぼみでしたが、花が開いた頃にまた行ってみましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですねぇ | トップ | 今夜は晴れるかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサギの実 (granma)
2010-09-20 21:59:36
こんばんは。
おっしゃっていらしたように東御苑にいらしたのですね。
でも急ぎ足でちょっと残念でしたね。
秋は一日いても撮り切れないほどの花や実があります。
クサギの実を見つけたのですか?5年近く通っているのに花も実も見ていないのですよ。
どの辺りでご覧になったのか教えて頂けますか?
ミゾソバも東御苑で撮ったことがありません。(泣)
ちょっと東御苑で探し物があるので又近々行ってみましょう。
返信する
granma さん (xiao)
2010-09-20 22:35:13
コメントありがとうございます。

ミゾソバは、二の丸池の近くの雑木林、
ヌスビトハギに混ざって咲いていました。
クサギは・・・どこだったかなぁ。
私は平川門から入ったのですが
撮影時間からして、入る前だったかも知れません。
返信する
Unknown (和さん)
2010-09-21 19:40:31
クサギの果実が良い具合に開き、
光も入って、
素敵な写真になってますね。
返信する
和 さん (xiao)
2010-09-22 01:10:36
コメントありがとうございます。

秋に見られる実は、かわいいものばかりですが
なかなか花と実が一致しません(笑)
夏の暑さのせいか、今年は花の咲き具合に
バラツキがあるようですが
実のならないものもあるとか、
寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事