切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ギャァギャァ

2008年05月10日 | 植物

花が開く時に「ポン!」と音がする

というのは、嘘らしいですが

もし本当にその音がしたら、ここのご近所は

さぞかしにぎやかだったでしょう

街の中にある調整池に

睡蓮がたくさん咲いていました

そして近づくにつれ、聞こえてきたのが

「ギャァギャァ」言う声

カエルかな?

いえいえ、こいつでした

若そうな鳥でしたが

オオジュリンでしょうか?

何に文句を言っているのか

ずっと騒いだままでした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいね | トップ | 難しい・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆もう? (hirorin)
2008-05-10 00:58:34
睡蓮ってもっともっとあとだとばかり思っていました

タイトルを見て、私もカエルの話題だと思っていましたが
オオジュリンという鳥なんですね
なにが気に入らないのでしょうね(笑)
返信する
帰って来たよ~ (とらこの飼い主)
2008-05-10 01:50:06
・・・と、飼い主の代わりにギャアギャア叫んでくれているのだと思いますです。(笑)
返信する
睡蓮 (和さん)
2008-05-10 09:38:52
私も、睡蓮って夏の花だと思ってました。
今頃から咲き出すんですね。
灯りを灯すようにパット咲いた花が、
とても素敵です。
返信する
いやいや (fossil vivant)
2008-05-10 21:09:30
これは、オオヨシキリでしょう。

まさに、こんな感じに、うるさく鳴きます。
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-05-11 00:03:59
ここの睡蓮を撮るのは初めてなので
早いのかどうかわかりませんが
私も夏の花だと思っていました。
水温の関係もあるのでしょうが
やっぱり、ちょっと早いですよね。
でもきれいだから、歓迎です(笑)
返信する
飼い主 さん (xiao)
2008-05-11 00:06:07
お帰りなさい。
ご無事でしたか?
会いたかったよ~(笑)
返信する
和 さん (xiao)
2008-05-11 00:09:50
水連は、夏の花ですよね。
去年も撮ったのは夏でしたから・・・
ここが早いのかもしれませんが
ここの花は、まだまだたくさん咲きそうです。
楽しみです。
返信する
fossil vivant さん (xiao)
2008-05-11 00:11:23
いつもありがとうございます。
オオヨシキリ、覚えておきましょう。
顔の模様がオオジュリンと違うのかな?
とにかくギャァギャァうるさかったです。
返信する
オオヨシキリ (fossil vivant)
2008-05-11 00:40:44
この口のあけ方は、
オオヨシキリか
腹をすかした雛くらいなもんでしょう。

オオジュリンは、ホオジロの仲間。

このオオヨシキリは、こう見えて
ウグイスの仲間。
返信する
fossil vivant さん (xiao)
2008-05-12 00:34:16
ウグイスは比較的大きな鳥ですよね。
この子は結構小さかったです。
「腹をすかせた雛」、
なるほどね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事