切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

いわくつき

2005年10月30日 | 植物
「これ、よくわかんないんだけど、上司がくれた」
娘が帰ってくるなり大きな花束を差し出して言いました。
「気持ち悪いからあげるよ」と言い残して、自分の部屋に。

経緯はどうあれ、きれいな花に罪はないですよね。
ここのところ「花の写真」ばかりだったので、今日は別のものと思っていましたが、
まあこれも今日の出来事に違いないので・・・



黄色の大きなゆりは、ちょっと離れてもいい香りが匂ってきます。
「接写」するのに近寄ると、むせるほどです。
手前にに見えるのはガーベラでしょうか。

でも主役はやはりゆりですね。


花には「いわく」などありません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、まだ、 | トップ | 秋の名を持つ花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな花 (Kyoko♪)
2005-10-30 06:00:51
おはようございます♪

先日お越しいただきました華暦のKyokoです



少し、風邪がよくなったので、

こんな時間ですが、参上しました♪



綺麗なお写真と、言葉の繋がりが素敵ですね

拝見した日に、わたしの好きなガーベラが♪

この花に呼ばれたのでしょうか・・(笑)



私には、とても想いのある花でしたので、

なんだか一瞬のうちに、駆け巡りました。



暫くお部屋には素敵な景色が広がりますね♪

また、拝見しに参ります・・









返信する
kyoko さん (xiao)
2005-10-30 10:16:06
早速のご訪問と、コメントありがとうございます。

この時期の風邪はしつこいので、お大事に。

私もまた伺います。
返信する
ガーベラ (さつき)
2005-10-30 18:19:43
私も好きな花です。

切花を買ってきて枯れるまで飾っていたら種が取れたんで

張り切って翌年植えたんですが

芽はでませんでした。

でも、種が取れたとき

み~やんとわいわい騒いで袋に入れて

「来年、たくさん咲くといいね」

なんて話したことをふと思い出しました。



花にはいわくなんてないですよね(笑)

返信する
さつき さん (xiao)
2005-10-30 21:46:21
経緯はどうあれ、花が食卓にあるのはいいですよね。

その花に楽しい思い出があれば、なおさらです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事