切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

さよなら 940

2013年02月15日 | Weblog

20年来、連れ添ってきたパートナーと別れる日は

やっぱり涙雨が降っていました

この車は、次男が生まれた時に買って

家族5人、ワンコ3匹を乗せて

あちらこちら連れて行ってくれました

車検が近づいて、さすがに20年という年月が経って

涙ながらに買い替えることに

新しい白い車は、小さめの2ドア

これが最後の車になるかな・・・

雨の中、涙ながらにお別れをしてきました

さよなら、940

思い出をありがとう

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、詰め合わせ | トップ | 早春を彩る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VOLVOオーナーでしたか (とらこの飼い主)
2013-02-16 22:58:29
かっけー!

20年乗ったとは、大事にされたんですね。

いいなー。
飼い主も買い換え考えようかなー。
返信する
飼い主 さん (xiao)
2013-02-17 10:36:40
ありがとうございます。

この車は、長いボディからは考えられない程
ハンドルのきれが良くて
どんな狭いところでも楽に運転できました。
大した故障もなくここまできて
まだ走れそうなのですが、
さすがに、そろそろ限界が来たようです。
ありがとうの気持ちいっぱいで
お別れしました
返信する
♪Volvo940GL (hirorin)
2013-02-18 15:27:27
いいですね、この頃の車は・・
ほんと、かっこいい~!

ワンコ連れにはワゴンが一番ですね
2枚目のジョン君若い!
3枚目の写真は懐かしいです
車も長く乗っていると、家族の一員のような感じですよね

私も買い換えるときは、じーんとして
心でご苦労さまと言いました。
返信する
hirorin さん (xiao)
2013-02-18 22:53:08
コメントありがとうございます。

20年は家族の歴史になりました。
子供達はいなくなり、今は夫婦2人の生活。
ジョンも一日のほとんどが寝ている状態で
とても外出などできません。
昔が懐かしいです(笑)
返信する
Unknown (kumi)
2013-03-11 19:16:30
すっかりご無沙汰をしていたら、
xiaoさんの周りはすっかり春なのですね。

出会いと別れの春。

両方をご経験されて・・・

うちのワンチビもゆっくりとゆっくりと老いを深めています。

xiaoさんと違うのは、我が家は平均6年ほどで車を買い替えています。
5年で20万キロは走らせてしまう歴代の愛車たち。
前々回のTOYOTAエスティマは、バックができなくなって修理不可になり、前回のTOYOTAノアは、煙を吹いて漫画みたいな様相で壊れました・・・
20年も乗れたのなら愛着ひとしおですね。


返信する
kumi さん (xiao)
2013-03-11 19:54:37
コメントありがとうございます。
うれしいです。

去年の春に、息子がそちらに行って(笑)、
そのあと、妻の母が亡くなり
生まれ変わりのように、孫が生まれたと思ったら
愛犬が逝ってしまいました。

いなくなったら寂しいな、と思っていましたが
こんなにも悲しいとは思いませんでした。
もっともっとかわいがってあげればよかった。
車の乗り替えは、彼とのお別れだったのかもしれません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事