切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

すみれの花咲く頃

2020年04月02日 | 植物

嵐のような強い風

でも、さくらはまだ大丈夫みたい(笑)

今日は、すみればかり撮りました

腰が痛くなりそうな体勢でも

その可憐な姿に

こちらもご機嫌

週末は

桜にお別れしてきましょう

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの静寂 | トップ | おうち時間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなすみれ (りこぴん)
2020-04-02 22:45:31
こんばんは~♪
ほんと!嵐のような強風の中
撮影なさったんですね~
でも大好きなすみれが沢山見られました!

ウチの庭もすみれがあちこちに
アリさんが運んでくれたようです~♪
返信する
りこぴん さん (xiao)
2020-04-03 19:17:39
コメントありがとうございました。

本当にすごい風でしたが
すみれは、じっとしていてくれましたよ(笑)
我が家の庭にも
3種類のすみれが咲いて
目を楽しませてくれます。
何もしなくても、
季節になると咲いてくれる
優しい子ですね
返信する
すみれ♪ (Haru)
2020-04-08 22:42:02
xiaoさん、こんばんは!
可愛いすみれを撮られたんですね!
春の花すみれは可憐で私も好きですよ。
色々植えても庭にはなかなか定着しなくて
以前からいる子だけがあちこちで咲いています〜
どれもほんとに素敵!8038
返信する
♪こんにちは (hirorin)
2020-04-09 16:16:47
可憐なすみれ、いいなぁ~!
もう何年もお花を撮ることもなくて、
福寿草が終わってちょっとすると、桜の時季
そして 嬉しいすみれを見ることが出来て幸せ~です。

xiaoさんの懐かしい素敵な写真に癒されました。
返信する
Haru さん (xiao)
2020-04-09 17:15:32
コメントありがとうございます。

鳥のプレゼントか、
植えた覚えのないすみれが
あちらこちらに咲いています。
それもいろいろな種類が。
桜が早かった割には
すみれはちょっと遅かったかな、
でも、忘れずに咲いてくれて
感謝です。
返信する
hirorin さん (xiao)
2020-04-09 17:19:17
コメントありがとうございます。

残念ながら、今年はあちらこちらに
花を撮りに行くことはできませんが
身近に、こんなに可愛い花が咲いてくれて
本当にうれしくなってしまいます。

季節を忘れずに咲いてくれるお花を
「外出自粛」しながら
撮っていきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事