切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

チラホラと

2014年11月10日 | 植物

各地から、紅葉の便りが届いていますが

平地の楓も、チラホラと色づいてきました

緑の中に、紅く色づいた葉を見つけると

うれしくなってしまいます(笑)

それでもまだまだ緑の葉がほとんど

あと数日で、この葉も色づいてくるのかな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩楽しい | トップ | 新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (Haru)
2014-11-16 21:42:48
寒くなってきましたね~
京都にも立ち寄りましたがまだ紅葉には少し早いでしたね~

楓の葉が緑から徐々に色が移ってくるのが見えるようで
どの写真もきれいですね~
まさにxiaoさんの世界・・・

紅葉したらまた見せてくださいね!
返信する
Haru さん (xiao)
2014-11-17 08:59:39
コメントありがとうございます。
素敵なご旅行へ行かれて、うらやましいな(笑)

今年の紅葉は
こちらの気持ちが先行しすぎているのか
色づきがゆっくりで、少しじれてしまいます。
昨日は、新宿御苑に行ったのですが
色づきはまだまだ、
市川の動植物園のほうがきれいだったな(笑)
でも、真っ赤な紅葉も
もう少しで見られるでしょうね。
楽しみです。
返信する
Unknown (kumi)
2014-11-17 10:57:37
こんにちは

少しづつですが、そちらも“秋”のきざしがみえてきたのですね^^

こちらは、すっかり冬に突入です!(笑)

息子さん、「もう寒いところはヤダ」って言ってませんか?(笑)
返信する
 (りこぴん)
2014-11-17 12:06:12
市川の動植物園の楓ですか?
xiaoさんの写真はほんと~ステキ!
1枚目の未だ緑の葉の中に2枚の紅い葉
狙うポイントが流石に違いますね~

紅葉狩りのシーズンなので
私も今週の木曜日にわたらせ渓谷に出かけますが
あの辺りはもう終わっちゃったかな~?

返信する
kumi さん (xiao)
2014-11-17 21:05:06
お元気ですか?

今年は例年より早くに雪になったとのこと
長い冬が始まりましたね。
おととし去年と、雪の丸山公園、
大通公園のイルミを楽しみましたが
今年は、行かれなそうだなぁ。

こちらの平地では、紅葉はこれから。
じっくり楽しみたいと思います。
返信する
りこぴん さん (xiao)
2014-11-17 21:16:53
コメントありがとうございます。

わたらせ渓谷のトロッコ列車、いいですね。
ちょうど見ごろの頃ではないでしょうか。
いいなぁ~

市川動植物園のもみじは
今年はちょっと遅めでしょうか。
真っ赤に色づいたら、チビと一緒に行こうと
楽しみにしているのですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事