切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

月見酒

2006年02月06日 | 自然
すっかり酔ってしまったので
酔い覚ましにベランダに出ると
きれいな月がぽっかり。

そうでした。
夕方富士山が今までにないほどにきれいに
その姿を見せてくれたのに
カメラを持っていなかったのでした。

月も富士山も寒くて風が強い日は
とってもきれいだと知っていたはずなのに・・・

この月を見ながらでも
美味しいお酒は飲めますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきは「友」 | トップ | 仏頂面 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何日か前。。 (こっこ)
2006-02-06 06:56:33
ゆりかごの様な月を眺めながら。。。「いつでも お休み」と言ってるようで そんな気持ちも忘れていた自分が情けなくなって・・

もし。。チャンスがあったなら ゆりかご 撮ってみてくださいね 
返信する
久しぶりですね (hana)
2006-02-06 18:10:15
月の写真久しぶりですね。

酔い覚ましに外に出たのに、月を肴にもう1杯飲んじゃいましたか?

返信する
はじめまして (ももみ)
2006-02-06 19:25:37
月が届きそうなくらい

とっても綺麗ですね



今日はコメントありがとうございました

とっても嬉しかったです♪
返信する
こっこ さん (xiao)
2006-02-06 21:22:53
あー、本当だ、ゆりかごみたいですねぇ。

だから、「上弦の月」はやさしく感じるのかなぁ。

でも、身近にゆりかごは見なくなりました。
返信する
hana さん (xiao)
2006-02-06 21:26:23
コメントありがとう。



あたりです。

もう1杯飲みました。



29日の新月のあとの、細い三日月は

またもや撮れませんでした。

月の写真は撮っているほうは楽しいのですが

皆同じに見えるので見てくれる人が

どう感じているのか心配です。
返信する
ももみ さん (xiao)
2006-02-06 21:29:38
ご訪問いただき、ありがとうございました。



月の写真は、いつも「新月のあとの、糸を引くような三日月」を

狙っているのですが

なかなか撮れません。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事