切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

いつでも会えるね

2016年10月05日 | 植物

この時期、コスモスを求めて

昭和記念公園やあけぼの山農業公園、

佐倉のふるさと広場などに出かけるのですが

近所の道端に咲いているコスモスも

とってもきれい

「あ、こんにちは~」とあいさつしながら撮るのは

ちょっと恥ずかしいけれど

すぐ近くで撮れるのはとっても嬉しくて

毎日通ってしまいます(笑)

「今日もですか、ご熱心ですね~」と言われてしまいましたが

がんばって撮っています(笑)

キバナとのミックスも、今が見ごろ

日が傾いて来れば、光もやさしく

また、会いに来るね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、大好き | トップ | 秋の空とコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tappe)
2016-10-05 18:22:20
カメラを持って歩いているので近所の方にも「いいもの撮れたかな」、などと言われます。
コスモスは反射光より透過光がいいですね。しかも昔からある普通のコスモス・・・。
近くには咲いていないので少しだけ遠出します。
返信する
tappe さん (xiao)
2016-10-06 08:27:54
コメントありがとうございます。

昔に比べれば、
カメラを持って歩いている人は、だいぶ増えましたが
それでも、街中で写真を撮るのを見られるのは
まだまだ、抵抗があります。
ましてや、声をかけられると
本当に困ってしまいます(笑)
街にも、素敵な被写体は
いっぱいあるんですけれどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事