切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

黄昏

2007年08月16日 | 自然

浅間の山に日が沈み

やさしい三日月が
妙義山を照らし出す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様、いかがでしょう? | トップ | 山の花畑 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (saho)
2007-08-17 01:50:37
こんばんは

一枚目、ステキね~
赤いのと水色のまあるいものは何ですか?
三日月の先に腰掛けて流星を見たくなりました
返信する
夕日 (和さん)
2007-08-17 09:30:24
昨日は、美しい夕焼けでしたね。
記録的な猛暑も終期でしょうか?
今日はいくぶん過ごしやすいですね。

浅間、妙義?軽井沢へ・・・。
お出掛けですか?
返信する
お久しぶりです (さつき)
2007-08-17 12:08:54
仕事に時間をとられてしまい
大好きなネット遊びも
目が言うことを聞かなかったため
お盆休みの間はパソコンの前にいることが
ほとんどありませんでした

きれいな夕日ですね。
なんだかとっても涼しげな感じが・・・
札幌は一昨日まで沖縄より暑いとさえ言われたのに
今日は寒いくらいです。
長袖着ているなんてなんだか信じられません。
この気温差、なんとかして欲しいです↓

返信する
最高! (hirorin)
2007-08-17 14:00:17
この暑さを逃れて軽井沢に避暑ですね
羨ましいなぁ~
沈みかけた太陽にやさしい三日月、やっぱりいい写真ですね
返信する
saho さん (xiao)
2007-08-17 22:11:58
フィルターも付けずに直接太陽を撮ったので
ハレーションを起こしたのでしょうね。
沈む太陽と競争でカメラを向けたので
余裕はありませんでした。
返信する
和 さん (xiao)
2007-08-17 22:15:17
軽井沢も例年に比べて暑かったですよ。
でもやっぱり空気がさらっとしていて
すごしやすかったです。
今年のような酷暑だと
「避暑地」という言い方がぴったりです。
返信する
さつき さん (xiao)
2007-08-17 22:21:35
目が疲れているのですか?
大丈夫ですか?

稜線に消える太陽はなかなか素敵でした。
次回はカメラを構えずに
じっくりと沈む太陽を見ていたいと思います。
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-08-17 23:00:21
思い切って行ってよかったです。
でも軽井沢も駅周辺は、ショッピングモールで
年々軽井沢らしくなくなってきています。
最近は中軽井沢から、北軽井沢を基点に
動いていますが
時間をたっぷりとって、ゆっくりと写真を撮りたいです。
返信する
クレーターまで綺麗 (こっこ)
2007-08-18 17:24:41
綺麗な月は 心の風景でしょうか?


こんな風に撮れたら最高だろうな
返信する
こっこ さん (xiao)
2007-08-19 18:42:01
車を脇に寄せて、三脚立てて
月を撮っていたら、
「何やってるんですか?」と
何人の人にも声をかけられてしまいました。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事