切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

さくら 花曇り

2022年03月29日 | 植物

「花曇り」、「花冷え」という言葉が飛び交うかう火曜日

ダウンコートを引っ張り出して

静かな桜に会ってきました

満開まではもう一息というところでしたが

あっという間に咲き誇ってしまった桜

光が届かない曇り空でも

優しく美しい佇まい

今年は長く楽しめるとのこと

ゆっくりとお花見ができそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお出かけ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1818)
2022-03-29 17:20:24
こんにちは、昨日今日とダウンがいるような陽気ですね。
桜は青空の下はもちろんですが、曇り空の寒い中でも、落ちついた良さがありますね。
私が年だから そう感じるのかしら?(笑)

どちらにしてもxiaoさんの桜🌸はやっぱりとても素敵です。
返信する
Unknown (Haru )
2022-03-29 23:06:16
xiaoさん、こんばんは。
おひさしぶりですね〜
いつ桜の写真を見せてもらえるかと心待ちでした。
花冷えの日々で曇り空、桜がかわいそうな気がしていましたが
こうして静かな桜を見せてもらってホッとしました♪
返信する
Unknown (xiaojian07)
2022-03-30 18:37:14
@hiroko1818 hirorin さん、いつもコメントありがとうございます😊
春は寒暖差が激しくて、桜を見る方も大変です。それでもコロナ禍の中、美しい桜を見ることができるのは、とってもうれしいですね。もう一度くらい、撮れるかな
返信する
Unknown (xiaojian07)
2022-03-30 18:43:45
Haruさん、いつもコメントありがとうございます😊すっかり「月一」のアップが定着してしまいましたが、皆さんの記事はしっかり見させていただいています😅
写真を撮るには、光が強すぎると難しいので曇り空の方が楽ですが、やはり見栄えがイマイチ。晴れを狙ってもう一度撮りに行きたいと思います
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事