切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

別に・・・

2008年02月22日 | 植物

自転車に乗って、いつもと違う道を通ると

まだ元気な蠟梅を見つけました。

香りはだいぶ薄れてしまいましたが

光に輝く姿は

まだきれいでした

さらにこんな花も・・・

これは、確か・・・

「別に・・・」のエリカ様、

いえ、エリカでしょうか(笑)

たぶん見るのは初めてのような気がします

3mくらいある大木で

なかなか見ごたえがあります

新しい花をみつけて

また「花地図」に追加しないとね・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花越しの丸い月 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし (さつき)
2008-02-22 12:28:09
xiaoさんの「花地図」是非とも一度見てみたいです。
赤丸とか☆印とか
町内の大きな地図に書き込んであったりして(笑)

エリカ 可憐な花ですね。
あの高飛車なイメージからは程遠いです。

へぇ・・・こんな花だったんですね。

返信する
♪やっと・・ (hirorin)
2008-02-22 12:43:38
あったかくなって、エリカ様って今頃から咲くんですね
   (様をつけるのやめてぇ~!)
3mもあるんですか

ひとつひとつが本当に可愛い花なのに、同名のせいでかわいそうに・・
  (わたしのほうが先よ・・花エリカ)
返信する
そろそろ (noel)
2008-02-22 16:30:58
蝋梅──いいですねえ!
私も、そろそろ見に行ってみます。
今年は、年始から風邪が抜けきらず、タイミングを逃してしまいました。
そうこうしてるうちに、花粉の季節。
今年はきつそうです。
マスクにゴーグルだと、怪しまれちゃうんですよねえ。σ(^_^;)

返信する
私も・・・ (和さん)
2008-02-22 18:13:55
きょう万作を撮りに行ったら、
いい香りが・・・。
ん~と思ったら蝋梅が近くで咲いてました。
蝋梅って永い時間咲くんですね。
エリカって小さい鉢植えは見たことあります。
こんなに大きくなるんですか?
(@_@;)ですね。
返信する
さつき さん (xiao)
2008-02-22 23:31:07
とてもお見せできるようなものではないですよ(笑)
でも、少しずつ増えて行くのが楽しみです。
エリカは緑が多くて、なかなかおしゃれですよ。
返信する
hiroirn さん (xiao)
2008-02-22 23:39:36
緑の中にちりばめられた
かわいいピンクの花が
遠くから見ると
イルミネーションみたいです。
かわいい花ですね。
返信する
noel さん (xiao)
2008-02-22 23:42:12
もう、蠟梅の花は終わっているかと思いましたが
まだまだ元気でした。
今年は花粉の量が多いようですね。
お気の毒です、お大事に。
返信する
和 さん (xiao)
2008-02-22 23:44:45
蠟梅も、花の終りの頃は
かわいそうなくらい色あせてしまうのですが
これはまだきれいでしたよ。

万作、今日見つけましたが
ちょっと撮りにくいところなんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事