切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

も~いいよ

2011年01月21日 | 植物

毎年、新年にかわいい花を見せてくれる 花簪(はなかんざし)

今年は、ちょっとのんびりやさん(笑)

でも、かわいいつぼみも素敵です

もうちょっと、かな?

一方こちらは、早々と・・・

雲間草です

本来の雲間草は、高山の岩間に咲くといわれていますが

こちらは園芸種

寒さに負けずに咲いてくれて、ありがとう(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬花火、開く | トップ | 寒いね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花簪と雲間草 (granma)
2011-01-21 17:45:20
こんばんは。
花簪も雲間草も今から咲く可愛い花ですよね。
二つともいつも枯らしてしまい、
昨日お店で花簪を売っていていて眺めていました。
雲間草、こんなに濃い色もあるのですね。
寒い時期に可愛い姿を見ると嬉しくなりますね。
返信する
かわいい~~♪ (Haru)
2011-01-21 20:57:37
xiaoさん、お久しぶりですがお元気でしたか?
寒い中でもこの花かんざしがもうじき咲きそうですね。
カサカサとなるような音がしませんか?
雲間草はかわいく咲いていると何だか優しい気持ちになれそうです。
写真がとってもきれいで素敵ですよ。
返信する
granma さん (xiao)
2011-01-22 00:36:39
コメントありがとうございます。

寒さが続きますが
花簪、雲間草もかわいい姿を見せてくれて
うれしいです。
花簪のキク科はうなずけますが
雲間草はユキノシタ科なんですね。
返信する
Haru さん (xiao)
2011-01-22 00:39:59
コメントありがとうございます。

なんとなくバタバタして
なかなか写真が撮れなくて寂しい思いをしていましたが
そんな気持ちを察してくれたように
かわいい花が、咲きだしてくれました。
特に、花簪のカサカサとした感じが好きなので
開くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事