切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

寒いんです

2016年12月10日 | 植物
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい光に 花揺れる | トップ | 新年を君と迎えたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体を (tappe)
2016-12-10 19:24:23
すぼめて空をうかがっているよう・・・。
「早くお日様、出てくれないかなぁ」
返信する
冬知らず (りこぴん)
2016-12-10 21:34:21
こんばんは~♪
ひと目でこれってカレンデュラ”と思いましたが当たりですか?
最近はこういうニュアンス色のキンセンカが出回っていてこれは冬知らずともいうらしい。
でもやっぱり気温0度を下ると咲かないとか
霜に弱いとか?
今日は風が強く凍える寒さでした。
明日は更に気温が下がるみたいですね~!
返信する
同じかな~♪ (Haru)
2016-12-10 22:09:42
xiaoさん、こんばんは~!

カレンジュラ、私も先日同じのを庭に植えましたよ~♪
名前は確かコーヒークリーム、開くと中の花びらは黄色でしたよ。
去年も気に入って同じ色のを植えて元気に冬越ししました~
今年も期待しています!

↓の紅葉山公園の写真、素敵ですね!
紅葉もですがお母さんとお子さん2人、ほのぼのですね~♪
返信する
tappe さん (xiao)
2016-12-10 22:21:00
コメントありがとうございます。

今日はこちらでも、寒い1日でした。
寒がりの花は
今日は「臨時休業」のようでした(笑)
返信する
りこぴん さん (xiao)
2016-12-10 22:28:34
なんだ、つまらない。
すぐわかっちゃったんですね(笑)

カレンジュラ、「冬知らず」ですね〜。
黄色(花びらの表裏とも)の花は
元気に開いていたんですが
同じカレンジュラでも
寒がりの子がいるんですね〜
返信する
Haru さん (xiao)
2016-12-10 22:49:43
Haru さんもすぐわかっちゃったんですね。
さすがです(笑)

これは、コーヒークリームと言うんですね。
カレンジュラは、いろいろな種類があるようです。
真っ黄色のカレンジュラは、元気よく咲いているんですが。

これからも母と子(娘と孫ですが 笑)の写真を
楽しみに撮っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事