切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ニワゼキショウ

2008年05月18日 | 植物

原っぱで見つけた

素敵な宝物

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの庭 | トップ | うちの庭にも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルク)
2008-05-18 12:03:07
シャオさん、おはようございます♪
ニワゼキショウですかぁ~~
初めて見る、お花ですが、なんとも
雰囲気のあるたたずまいですね~。
ほんと、自然がくれた、宝ものですね。
そっと、しまっておきたい。

そして、
↓の薔薇のお写真も素敵でした。
シャオさんらしいな~って
見入ってしまいました。

そして、
その下の、えごの木にびっくり!
土曜日とあるところで、みつけて、下を向いているかわいいお花に感動して撮ったのですが、
名前がわからず、どうアップしようか
悩んでいました。
たぶん、この木かなぁ~~って、同じように
見えるんですよね。
ちかじか、アップしますので、
教えてくださいねぇ~~。もし、同じだったら、
嬉しいなぁ~。
なんとも、愛らしいお花をたくさんつけますよね~。
それから、ポピーは、ポピーですよね(^^;)
わたし、ちょっと、勘違いしていたようです(恥)
返信する
silk さん (xiao)
2008-05-19 00:05:15
ナガミヒナゲシ、
私もポピーとずっと思っていました。
ポピーには間違いないんですけれどね

ニワセキショウ、私の好きな花ですが
それほど珍しくないと思います。
芝生の生えているところへ行けば
きっと咲いているでしょう。
花は1センチ足らずの小さなものなので
見落とさないように(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事