切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

黄金色

2008年11月21日 | 植物

神社の参道のイチョウ並木が

きれいに色づいています

黄色いじゅうたんに子供も楽しそう

足もとも植え込みも

黄金色に染まってとてもきれい

本堂横にある「千本公孫樹 せんぼんいちょう」は

これからですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどりの宝石 | トップ | 冬色たそがれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆素敵! (hirorin)
2008-11-22 00:45:36
トップの写真、とっても素敵ですね
こんな撮り方もあるんだぁ~と感心しました

2枚目は額に入ったようで、これもいいなぁ・・

3枚目、楽しそうな子どもはちょっと小さくてよく見えないかわりに
手前のおば様がモデルになってしまいましたね(笑)
大きな鳥居とイチョウもよく似合いますね
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-11-22 09:23:07
今年は紅葉の進み具合がまちまちで
ちょっと不思議な感じです。
やはり温暖化の影響でしょうか?
黄色いじゅうたんで遊ぶ子供達に混ざって
おば様たちは、どうやら銀杏拾いのようです。
本道の大銀杏が黄色くなるのは
もう少し先のようです。
返信する
公孫樹 (和さん)
2008-11-22 20:57:06
黄金色の絨毯。豪華ですね。
この季節ならではの美しさですね。
まだ、緑色の残る公孫樹もとても素敵です。
どうして、遅くなるのか、
ちょっと不思議です。
返信する
和 さん (xiao)
2008-11-22 22:10:46
もみじの赤とまた一味違って
光に輝く公孫樹の黄色は豪華ですね。
葉の量も多いせいか
フワフワの絨毯もあたたかそうです。
子供達が楽しそうに遊んでしましたよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事