切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

痛かったぁ

2007年05月28日 | Weblog

何年かぶりで、テニスの「市民大会」に出ました。
男子ダブルスの試合でしたが
ウソのような笑い話のような事がありました。

私は、ひと月前に痛めた手首が治らず
ボールを打つたびに顔をしかめるほどの痛みがあったのですが
パートナーはなんと2週間前に肋骨の骨を折る大怪我をしていたそうです。

1ポイントを取る度に、痛そうにしている私たちを見て
応援してくれている仲間は「哀愁さえ感じてくれた」そうです。
賞金が出るわけではないのだから
そんな思いまでしてやらなくてもいいのにねぇ。

ラッキーなのかどうか、
今日の3試合を勝ち上がったので
来週また試合です。
どうなることやら・・・

試合が終わった夕方頃から
急に空模様が怪しくなって来ました。

そういえば26日の夕方は
きれいな雲が出ていました

爽やかなお天気はいつまで続くのでしょうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花降る森に | トップ | ちょっと早かった? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けたほうが (noel)
2007-05-28 01:17:20
手首は、長引きますから、気を付けたほうがいいですよ。
私も、以前腱鞘炎になったことがあって、何年も苦しめられました。(原因はPSのやり過ぎでしたけど)
つい1ヵ月ほど前には、重い荷物を持ち上げた際に、肋骨を傷めました。病院には行かなかったんですが、ちょっとしたことで折れるらしいですね。
寝返りをうつのも辛くて、まいりました。

ところで、xiaoさんが喜んでくれそうな報告があるので、次の記事あたりで取り上げたいと思います。(というか、あまり見たくない人が多いかも?)
返信する
noel さん (xiao)
2007-05-28 08:58:40
何?何?
見たくない人も・・・ってことは
爬虫類系かなぁ。(笑)
楽しみです。

関節の怪我はなかなか治りませんね。
歳とともにますます、治りにくくなっています。
返信する
テニス (和さん)
2007-05-28 11:02:17
負傷者ペアで三試合勝ちあがりとは・・・。
かなりの腕前とお見受けしました。
この季節テニスはいいですね。
そして汗の後の夕日。ビールも美味しかったでしょう。
返信する
和 さん (xiao)
2007-05-28 17:06:31
テニス歴は言うのも恥ずかしいほど
長いですねぇ。
でもそろそろ試合は「卒業」しようかと思っています。
そう、ビールのおいしかったこと!
このおいしさのためにテニスをする人も
多いんです。
返信する
試合の緊張感は (とらこの飼い主)
2007-05-29 22:59:41
ストレスになりますもんねぇ。
飼い主も、しばらくスポーツは止められてたんですけど、人手が足りず、来月久々に試合することになちゃいました。
怪我のない程度に、自分のペースでやりたいもんですね、スポーツは。
返信する
飼い主 さん (xiao)
2007-05-30 01:10:18
試合をエントリーするときは
もう、やる気満々で
毎日のようにトレーニングをするのですが
試合が近づくに連れて、だんだん憂鬱になって
試合の最中にも
「何でエントリーしちゃったのかなぁ」なんて思うことがあります。
ダブルスならパートナーがいるからまだいいのですが
シングルスだと試合中にも「帰ろうかなぁ」って
いつも思います。

飼い主さんもがんばってね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事