切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

遅かった・・・

2009年03月05日 | 植物

午前中の予定が突然ポッカリ空いてしまった木曜日、

週間予報を見ても晴れは今日だけのようだったので

前から狙っていた「川村記念美術館」に行ってみました

我が家からは成田方面に40キロ、4,50分のドライブですが

「雪割草」が咲いていると聞いていたので、楽しみにしていました

時間がなかったので、今回は散策路だけでしたが

残念ながら、雪割草は終わってしまったようです

それでも黄色い花に元気づけられ(笑)

いろいろな花を見てきました

大きな池には白鳥が十数羽、気持ちよさそうにしていました

紅梅だと思っていたこの花は

近くに来てみると、緋寒桜でした

ここは桜の種類も多く、

またカタクリも咲くそうなので楽しみです

と、帰り際足元に・・・

セリバオウレンでしょうか

素敵な花に出会えて、満足して帰ってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステルカラー | トップ | 過保護 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2009-03-06 14:00:45
川村記念美術館行ったことないです。
良さそうな場所ですね。
菜の花がとても綺麗です。
オウレンも見られて良かったですね。
返信する
和 さん (xiao)
2009-03-06 14:16:39
今度はゆっくりと絵を見に行きたいです。

山の花たちも今年は早そうですね。
4月になったら出かける予定をしていたのですが
花ごよみもずれているのかも知れませんね。
園芸種でも、近くでいろいろな花を見られるのは
とてもうれしいことです。
返信する
Unknown (池田姫)
2009-03-06 16:42:32
何が遅かったのかと・・・
花はいつまでも咲いていませんね
また豪華に放出しましたね。
黄色い花だけで充分お腹いっぱい。
そうするとまた誰かと気が合ったのです。笑)
菜の花がすごいですね!
2枚目素敵です(寝るなって)
返信する
姫様 (xiao)
2009-03-06 16:54:22
そうですか、出し過ぎましたかねぇ(笑)
菜の花は、近くによって撮ろうとすると
ハナアブの羽音がうるさいほどでした。
同じ黄色でも、クロッカスや福寿草とも違って
楽しいですね。
2枚目、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事