切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

anniversary

2019年05月07日 | 植物

10連休の最後の日(私は10連休ではありませんでしたが 笑)

軽井沢に行ってきました

お天気はいまいちでしたが

街のあちらこちらに咲く桜が見ごろで

よいタイミングでした

ローズガーデンは

バラはまだ咲いていませんでしたが

数々の宿根草が見事で

シャッターを押しっぱなしでした(笑)

半分くらい名前がわからなくて

「これなんだろう・・・」

と独り言をいう私に

「聞いてこようか?」と妻

いや、いいよ・・・(笑)

ムスカリやチューリップも咲いていて

ひと月くらい

タイムスリップした感じでした

ところで、

ブログの編集画面に

ブログ開設から〇〇日という表示がありますが

今日はそれが4999日になっていました

明日で5000日という区切りの日

10000日はもちろん

6000日も無理っぽいから

一応anniversaryということで(笑)

これからもよろしくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | 心穏やかに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Anniversary (Haru)
2019-05-07 22:04:51
xiaoさん、Congratulation!
明日で5000日なんですね、これを読んで私は?って気になって見てみると5109日でした~
同じころにブログを始めているんですね~(*^_^*)
気付かないままに5000日を通過していました~~

軽井沢、桜の時期なんですね~
私は10日後ぐらいに友人と行くことになっているんですよ~
レイクガーデンにはバラの時期の6月末にもう一度~♪

この時期は宿根草が見事ですね!
こちらでは終わったお花がまた見られるのは良いですね~
黄色いポリアンサス ベリスはりこぴんさん経由でアンジェラさんのがやって来て
春に庭で元気に咲いていました!
最後のは風鈴オダマキでしょうか、植えたことあるのですが1年で消えました。。。
気候が違うと無理ですね~
素敵なお花をたくさん見せていただいてありがとうございました~(*^_^*)
返信する
Haru さん (xiao)
2019-05-08 10:42:25
コメントありがとうございます。

今日、5000日になりました~
Haruさんのほうが先輩だったのですね。

毎年、この桜の時期に軽井沢へ遊びに行きます。
去年は、紬希のランドセルを買いに
土屋鞄に行ったのも、この時期でした。
ローズガーデンから土屋鞄、
軽井沢植物園からハルニレテラス、
最後に矢け崎公園というコースでした。

コメントを見てびっくり。
我が家も、5月末と6月のバラのシーズンに
予定しています。
どこかですれ違うかもしれませんね(笑)
返信する
軽井沢~(^^♪ (りこぴん)
2019-05-08 18:41:22
xiaoさんは奥様と軽井沢ですか?
良いですね~
ウチは北海道ガーデン巡りを主人に希望しましたが
お互いの予定が合わず
それぞれの趣味活動も忙しく却下されました

軽井沢は桜の季節なんですね~
四季を通しての軽井沢巡りも良いですね~
返信する
りこぴん さん (xiao)
2019-05-09 10:58:27
コメントありがとうございます。

以前は、7~8時間もかけて軽井沢に行きましたが
今は3時間足らず。
この日は渋滞もなく
のんびり走っても、2時間半くらいで着きました。

本当に、お花を見て
ランチを食べに行く感覚で
8時前には家に着いていました。
バラが咲いたら、一泊の予定ですが
日帰りでも十分だと、私は思います(笑)
返信する
おはようございます~♪ (アンジェラ)
2019-05-14 07:11:49
Xiaoさん、おはようございます!

 見覚えのあるシダレサクラ・・・いらしてたのですね~☆
ご夫婦でお花散策ですか~!
羨ましいです(*^_^*)

お花の名前は奥が深いですよね~丁度軽井沢のお花見が出来て良かったですね~♪
返信する
アンジェラ さん (xiao)
2019-05-15 06:57:50
コメントありがとうございます。

ゴールデンウィークに、軽井沢で桜を見るのは
我が家の定番となりました(笑)
(数年、札幌に浮気しましたが・・・)
それにしても、軽井沢には
枝垂桜がたくさんありますね。
街のどこを走っても
かわいい桜に会えるのは
うれしいですね。
次はいよいよ、バラですね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事