切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

妖精の目覚め

2016年01月28日 | 植物

澄んだ空に 梅が光る

甘い香りが降り注ぐ足元に

春の妖精が目覚めます

暖かかったり 寒かったりと

気まぐれの季節に惑わされずに

ちゃんと帰ってきてくれました

松ぼっくりが邪魔だねぇ(笑)

週末はまた雪みたいだけど

春はもうすぐ だよね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ君へ | トップ | 今日を見送る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~っと (tappe)
2016-01-28 21:57:55
妖精が顔を覗かせましたね。だけど、まだ冬の妖精も名残惜しそうにしているようです。
 この頃の時期ってほんとにうれしいですよね。こちらではまだまだ先ですが…。
 松ぼっくりは少しも邪魔じゃないですよ。季節の移ろいを感じられて、私は好きです。
返信する
tappe さん (xiao)
2016-01-29 10:52:59
コメントありがとうございます。

あんなに暖かくて、そして急に寒くなったので
花たちは季節を覚えているだろうかと
心配していましたが
ちゃんと咲く時期を覚えていてくれました。

松ぼっくり,
絵的にはいいのですが
節分草が咲くのには邪魔かな、と思っちゃいました(笑)
返信する
☆こんばんは (hirorin)
2016-01-30 23:45:21
お花にはちょっと残酷なくらいの寒暖の差ですね
でもちゃんと覚えていてくれるのね
たまにフライングの桜も楽しいけど・・(笑)

もう節分ですね
公園に行ったら、小さいお花が見られるかな?
返信する
hirorin さん (xiao)
2016-02-01 07:39:59
この時期は、一番寒い時ですが
今年はその前がとても暖かかったので
なおさらその寒さがこたえますね。
それでも、寒さに耐えて咲く花たちに
勇気をもらえます。

花が教えてくれる春の兆しを
見逃さないようにしないと(笑)
返信する
寒さが堪えます (りこぴん)
2016-02-10 22:20:16
こんばんは~☆
新しい年が明けると、アッという間に2月に

2月ともなると流石に体感温度が下がりますね。
xiaoさんその後体調はいかがですか?
私は冷え性で寒さで足が攣ったりして靴下2枚重ね!
腰にはホッカイロ
暖かな千葉県に居ながらこれですからね~!
困ったものです。
我家の福寿草も蕾が上がってきました。
これを見ると福が来る!そう信じています。
返信する
りこぴん さん (xiao)
2016-02-11 23:31:10
コメントありがとうございます。

先週、息子の引っ越し作業で
札幌に行ってきました。
夜になると氷点下7度くらいになりましたが
「ヒートテック」のおかげで
あまり寒さを感じませんでした。

こちらに帰ってきても、
「札幌仕様」で、楽勝ですよ(笑)
河津桜も咲き始めて
いよいよ春。
早く体調を整えないと・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事