切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

他人とは思えない

2006年09月10日 | Weblog
そのネーミングがとっても気になっていた「xiao style」


初めて聞いたとき「はぁ?」、「何で?」と思ったけれど
このトミーから発売されている「xiao style」というデジカメは
なかなか人気があって、ファンが多いようです。

このカメラは、デジカメなのに「トイカメラ」風な写真が撮れるというのが人気なようで、
私も以前、代表的なトイカメラの「HOLGA ホルガ」を買おうかなぁと悩んだこともありました。
でもHOLGAはフィルムカメラ。
トイカメラは現像してみないとちゃんと写っているかどうかわからないというから
私向きではないなぁ、と思っていました。

名前といい、機能といい、「xiao style」の存在を知ったときには
「欲しーーーーい」と思いましたが
ネット販売ではどこでも売り切れで、オークションでは25000円と高額。
ところが先日ホームセンターで偶然見つけ、14800円だったので
迷わず購入しました。

まだ使いこなすまではいかないのですが
こんな風に撮れます。


同じ花を普通のカメラで撮るとこんな感じ。


ねっ?ちょっといい感じでしょ?
しばらくは楽しめそうです。

xiaoは漢字の「小」を中国語読みするときの
ピンインで「シャオ」と読みます。
でも何で「xiao style」なんだろう?
小さいからなのかなぁ。

ちなみに「xiao style」の発売日は
私が「xiao」をHNにしたよりも後です、念のため。(笑)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らぎの園 | トップ | ずっと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーッ本当だ! (hirorin)
2006-09-10 01:24:15
そりゃあ他人じゃないですよね。

もう一心同体でしょう? 

xiao さんのところに来るべくして来たという感じですよね。

(1万円以上も下がって・・)

デジカメでトイカメラの機能もいいし、撮った感じも素敵ですよね。 

ちょっとこれから楽しみですね
返信する
スリムですねぇ (とらこの飼い主)
2006-09-10 08:42:14
ご本人もスリムなんだぁ。

・・・と思っていいすか?
返信する
hirorin さん (xiao)
2006-09-10 09:27:30
なんとなく買わなくちゃという気持ちでした。

でもあれだけ探してもなかったのに

偶然見つけるなんてラッキーでした。

たくさんかってオークションに出せば儲かる?
返信する
飼い主 さん (xiao)
2006-09-10 09:29:14
フンッ!

カメラごときには負けませんよ!

こんなヤワな体じゃありません。



返信する
Unknown (kumi)
2006-09-11 00:57:42
お名前の呼び方がわかりました。

『シャオ』さんなんですね。

返信する
kumi さん (xiao)
2006-09-11 09:07:02
失礼しました。

読めないですよね・・・



「シャオ」と呼んでください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
いい感じですね。 (さつき)
2006-09-11 12:28:01
同じ場所でとっても

カメラしだいでこんなに雰囲気が変わるなら楽しいですね。



偶然か何かの導きかはわかりませんが

素敵なめぐり合わせですね。

・・・いいな♪

xiaoさんってそういう意味があったんですね。
返信する
トイカメラ (noel)
2006-09-11 14:37:04
iPhotoでもワンタッチでいろんなエフェクトがかけられますが、やはりちがいますよね。

トイカメラというと、子どもの頃、フジペットというカメラがあって、欲しくてしかたなかった記憶があります。

当時としては、子どもの小遣いで簡単に買える値段ではなかったんです。
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-09-11 16:50:23
へぇーーーーー!!

これは「縁」をかんじちゃいますね。

で!!撮れ具合いいかんじじゃないですかぁ?!こういうの、いいですねー

フィルムは、わたし無理だな。。。。って思っていますので、

「えーいいなぁーほしいなぁー」って思っちゃいました!
返信する
xiaoカメラですかあ (rocky)
2006-09-11 21:31:34
凄いですね。

自分の名前のついたカメラなんて。

分身のようなものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事