切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ハナニラ love

2013年04月10日 | 植物

今年は、花全般早く咲いて

とっても忙しい思いをしています。

その中で頻繁に撮っているのが、ハナニラ

濃い紫の花にはなかなか会えないのですが

白い花でも、見かけるとすぐにしゃがみこんで撮ってしまいます

私は、写真全般アンダー気味(ちょっと暗め)で撮ることが多いのですが

ハナニラは、明るく撮った方がかわいいと思い

少しずつ、明るく撮るようになりました

もともと好きな花ですが

今年は特に「ハナニラlove」です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ科のバトン | トップ | チューリップフェスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆わぁ~! (hirorin)
2013-04-11 00:04:30
ハナニラ、みんなステキ!
うちにもハナニラはあちこちに咲いていますが
こんなふうに撮れません
カメラが悪いのかしら?(やっぱり腕でしょう)

xiaoさんの写真をお手本にして
また挑戦してみます。
返信する
hirorin さん (xiao)
2013-04-11 09:27:30
コメントありがとうございます。

今年はどこでも、ハナニラがたくさん咲いています。
「増えて困るのよ」とおっしゃる方もいらっしゃいますが
是非、撮ってあげていただきたい(笑)
ちょっと木陰になっている花を
逆光で撮ると、きれいですよ~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事