切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

お父さんが、見張っています

2008年05月08日 | 植物

我が家の庭にも

カクテルが咲き始めました

何の手もかけないのに

毎年素敵な花を咲かせてくれる

かわいいバラです

今年は例年にもまして

つぼみがたくさんついています

悪い虫がつかないように

お父さんが見張っているからね(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | かわいいね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Haru)
2008-05-08 00:27:29
お父さんに見守られて虫のつかないバラ
うらやましいです~~
ウチのも見守ってくださぁ~い!(笑)
返信する
甘いカクテル (saho)
2008-05-08 12:50:18
こんにちは
ご無沙汰しました
体調(腰痛)が悪かったので、連休はゆっくりしていました
まだ本調子ではないのですが少しづつ、撮っています。
ちょっと這い蹲ったりは出来ないので、お姫様の撮影です
連休にイチゴ酒とレモン酒を造ったので後二週間後が楽しみです
カクテルと言う名前のバラは私も大好きで毎年とっています
一枚目素敵ですね~♪
お父様の愛たっぷりの甘~いカクテルを
グラスに注いだ雰囲気です

返信する
薔薇 (和さん)
2008-05-08 20:34:31
これは一重の薔薇なんですか。
とてもいいですね。
原種なんでしょうか?
薔薇は消毒とかしないといけないと
聞きましたが。
何もしないでというのはいいですね。
返信する
いいですよね (noel)
2008-05-08 23:59:14
カクテル、いいですよね。
黄色から赤へと移り変わるあたりのグラデーションが、なんともいえません。
うちのも、ポツポツ咲きはじめました。
丈夫なところも、ありがたいです。

返信する
Haru さん (xiao)
2008-05-09 00:05:31
笑 Haruさんのところのバラたちは
お母さんがちゃんと守ってくれているじゃないですか。
カクテルは、それほど虫がつかないと言っても
ちょっと油断すると、
すぐアブラムシが寄ってきます。
かわいい娘を、しっかり守らねば・・・
返信する
saho さん (xiao)
2008-05-09 00:08:11
あんなに素敵な写真を撮るのだから
腰だって痛くなってしまいますよ。
お大事になさってください。
カクテルは、シンプルな一重の花びらに
素敵な名前をもらった
幸せなバラですね。
返信する
☆カクテル (hirorin)
2008-05-09 00:08:19
本当にいいですよね
真ん中を灯りが照らしてるみたいで、バラの中では一番好きです

エッ! 消毒もしなくていいんですか?
それはいいことを聞いちゃった! (もう買う気でいるみたい)
でも見張ってくれるお父さんが居ないとダメかな?
返信する
和 さん (xiao)
2008-05-09 00:23:18
原種かどうかわかりません。
ずいぶん前から我が家にあって
毎年花をたくさん咲かせてくれます。
写真を撮るようになってからは
花が咲くのを心待ちにしています。
毎年どんどん大きくなっています。
返信する
noel さん (xiao)
2008-05-09 00:25:24
一重の花びらが
きれいに光を通して
グラデーションの美しさを見せてくれますね。
今年はつぼみもたくさんありますが
例年に比べて、ちょっとアブラムシもいるようです。
気をつけないと・・・
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-05-09 00:27:36
消毒しなくていいかどうかわかりませんが
去年前はほとんど何もしませんでした。
でも今年は、そうはいかないようです。
それでも普通のバラに比べたら
本当に手間いらずですよね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事