切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

おめざめ

2010年04月15日 | 植物
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せならび | トップ | 素顔で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めたばかりですね (granma)
2010-04-15 14:36:25
こんにちは。
xiaoさんの撮られたヒメリンゴ、目覚めたばかりですね。
我が家のヒメリンゴとちょっと違っていますが
ピンクの色をのこして可愛いですね。
返信する
granma さん (xiao)
2010-04-15 15:13:04
コメントありがとうございます。

「姫のおめざめ」というタイトルにしようと思っていたのですが
これはもしかしたらヒメリンゴではなく、
リンゴの花かも、と思いました。
いろいろ調べてみても、ヒメリンゴの花は
granmaさんが撮られた様に
真っ白なんですよね。
返信する
ヒメリンゴの花 (granma)
2010-04-15 15:45:11
再び、お邪魔しました。
私も我が家にある花なので、ピンク色がふちにないか調べましたがやはり見つかりませんでした。
ところが親しくさせて頂いている林の子さんの
2007年のブログのヒメリンゴの記事の最後の方に
「花弁の縁にうっすらと紅が残っている」と
書かれていましたので真っ白だけではないようです。
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/073d0f5fc05e4dc12d9c1ba6c4360127




返信する
granma さん (xiao)
2010-04-15 17:08:08
ありがとうございます。
去年、八ヶ岳で同じような花を撮ったのを思い出しました。
その時は、何の花かわからずにいたのですが
あとでリンゴの花と教えていただきました。
今振り返ってみると、今回の花とよく似ているようです。
http://blog.goo.ne.jp/xiaojian07/e/7d84ff8ed3619a4db5ab4a69d11625c0
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事