切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

秋をいざなう赤

2015年09月04日 | 植物

まだまだ蒸し暑い日が続きますが

曼珠沙華が咲き始めました

燃えるような赤花ですが

秋を感じさせる花です

いつの間にか

秋が近づいてきたのですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ | トップ | お日様、ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (tappe)
2015-09-05 18:47:23
曼珠沙華が咲いているのですね。とてもきれいな花で好きです。
 一昨年、下の土手から拙庭に何株か移植したのですがほんの少しだけしか咲きませんでした。今年はもっと咲くことを期待しています。

 最後の写真、特にいいです。
返信する
tappe さん (xiao)
2015-09-05 23:10:23
いつもコメントをありがとうございます。

ヒガンバナを「曼珠沙華」と呼ぶと
ずいぶん違った印象の花になります。
この花は、光と影を上手に映してくれるので
撮っていて楽しいです
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事