そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

赤城 不二家ミルキーコーン

2012年02月10日 | [スイーツ]
1984年の発売以来、コーン付きアイスで有名なグリコの『ジャイアントコーン』
この冬期間限定で苺チョコ&クッキーが発売された。



トッピングされているのは苺チョコ。個人的にはもう少し酸味があった方が好みだが、
『ジャイアントコーン』は総じて甘いものだから仕方がない。
それでも下のソースは甘酸っぱくてちょっとしたアクセントになっている。
今日のネタはこれじゃない。その横で売ってたこっち、赤城の『不二家いちごミルキーコーン』



このいちごの方、よく見ないと間違えるパッケージ。まるで○国得意のパチモノみたい。
(○の中に好きな漢字を入れよう)かくいう自分も間違えた。
隣の普通の『不二家ミルキーコーン』を見つけなければ気づかなかっただろう。
中身はいたって普通のコーン付きアイスでジャイアントコーンより少し小さい。
(ジャイアントコーンは140ml、ミルキーコーンは120ml)
いちご味が強くてミルキー味がイマイチだがノーマルの方は確かにミルキーっぽかった。

てっきり不二家だと思ったら赤城で作ってたのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿