そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

セブンイレブン 100円たこ焼き

2011年08月24日 | [飲食]
冷食といえば、枝豆・餃子・チャーハン位しか買わないマーフィ。
冷凍食品コーナーで一人向けの小さなたこ焼き(6個入り100円 151kcal)を見つけてトライ。



カチンコチンのたこ焼きを皿にのせて、ラップをかけずにレンジで約3分。



できあがり直前に破裂音。



見た目よし、ソースをかけてヤケドに注意しながら一口。
想像以上にクリーミー。昔はもっとパサパサしてたけど、技術の進歩はすごい。
チンしたてを食べる限り、屋台のそれと比べても遜色がない、ちょっと言い過ぎか。
スーパーの総菜コーナーで出来合いのたこ焼きを買ってシオシオになったたこ焼きを
温めて食べるなら、こちらをオススメしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿