そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

ミスタードーナツ ポン・デ・たこ焼き風

2011年09月15日 | [スイーツ]
多分、日本であん・クリーム・カレー以外のドーナツの定番といえば
ミスタードーナツを思い浮かべる人が大半だろう。
上記の三種は近所のパンやさんでもほとんど扱っているのでとりあえず除外。
新しいもの好きのマーフィだが、ミスドではなぜか新作に手を出すことは少ない。
自分なりのベーシック「オールドファッション」と「ココナツチョコレート」
さえあればあとは品切れしててもあまり気にならない。
ただ、今回はこの新作が気になって買ってみた。



レギュラーメニュー「D-POP」の突然変異「ポン・デ・たこ焼き風」(147円)
割高感のある「D-POP」(210円)より安いのはいいがなんか違う。
以前、普通の料理を模したスイーツというのを見たことがあったので
ポン・デ・リングにチョコソースと抹茶粉でもかけたんだろと思っていたら
本物のソース、かつお節、パセリだった。
「たこ焼き風」なんだからそこまで真似なくても見た目だけでいいじゃん?
食べられないことはないし、見た目しっかりたこ焼きだから違和感というのも変だが
やっぱりなんか違う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿